※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

実母のことで最近すごいストレスを感じます。まず、孫(わたしの娘)の独…

実母のことで最近すごいストレスを感じます。
まず、孫(わたしの娘)の独占欲が半端ないです。
義家族とご飯に食べに行ったり遊びに行ったりというのを知ると拗ねます。
実家は私の家から新幹線で3時間くらい。
遠いいのでなかなか来れません。
なので、嫌味のように
いいよねーお金も使わずに(交通費)すぐ会えるから。
と義家族のことを言われます。
別に頼んでもいないのに娘のおもちゃやら洋服やら買ってくれるのですが、もうお金ないからと言われ、2歳くらいになったら年に1回くらいで会うのいいやーとか昨日言われて、勝手にしてくれや状態。
え、何拗ねてんの?って感じで腹立ちます。

次に娘の誕生日が8月末にあります。
実母が孫の誕生日は盛大にやろう!って言い出しっぺなのに、ご飯やらなんやらはわたしたちが用意することに。
会費制なの?とか
お母さんたちはお呼ばれだしー
って今日言われました。
イライラが積もりに積もって、別に呼んでもないけど。と言ったら笑っていました…
もう、本当に嫌です。
次妊娠したら里帰りしなさいとか、もう、うざい!

義家族のこともたまにすごく嫌な感じで言ってくるしそれが1番うざいです。

みなさんだったら実母に直接なんか言いますか?

コメント

ゆか

見事な拗ね方ですね😂
私なら距離置きます💦
義実家を悪く言うのは程々にして欲しいものです。だって自分が嫁いだ先で、今や家族なのに。。。
お母様に引いてもらうのが1番ですよね。
直接的に悪口言わないで、って言っちゃいますね😵

  • さ

    コメントありがとうございます。
    結構な拗ねですよね。まだまだお話があるのでもっとひどいので、参ってしまいます。
    ちょっと距離とってみます。
    ありがとうございました^_^

    • 8月5日
翔mama❤︎

逆にうちは義父母が遠くて
実母が近所です。
なので実母はうちばっかで悪い、
こんなに小さいの今だけなんだから
あっちにも会わせてあげなさい
と言われます。
が、出産前は同じく里帰りしろと
耳にタコくらい言われましたよ笑
近所なのに笑
逆にストレスだから😊‼️
と、ばっさり切りましたが笑

ちょっと大人気ないお母さんですね😂
でも、そこにあーだこーだいっても
お互いストレスなだけですよね。
私だったら、初孫可愛いんだなーって
ポジティブに考えます。
世の中には孫に無関心な方もいますから😭
可愛がってもらって幸せだねー♡って。
でも我慢の限界きたら距離置きます✨

  • さ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり居てほしいんですかね?なんなんやろ…🤔
    Maiさんのポジティブ考え最高です。わたしもそーやってとらえていきます。
    ありがとうございました^_^

    • 8月5日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    グッドアンサーありがとうございます😊
    捉え方や考え方ひとつです(*´∀`)♪
    あまりストレス溜め込まないように育児楽しんでください😌🌟

    • 8月7日
t o m *°

うちの母に凄く似ています😂

義父母が何か買ってくれると
いちいち調べて対抗して、、、
馬鹿らしくなります。
孫可愛がってくれてるんだから対抗することじゃなくない?って思います!
義父母はとても尊敬出来る素晴らしい人たちなのですが、
うちの母の方が明らかに劣っているのにそれを認めようともしません。

息子の一歳の誕生日に
母が物凄く張り切って親戚色々呼んでしたのですが
終わって家に帰ると"一人じゃ何もできないのに生意気だ"と言われました。
そもそも企画したのは母だし
頼んでないのに勝手に盛り上がって
気のいい誕生日会ではなかったです。
ほぼ母のやりたい放題で。
勝手に提案しておいて押し付けられるのも嫌ですよね。

里帰りも同じこと言われました!
何でも自分の思い通りにしようとしてくるので私達夫婦の意見も聞かないです。
流石にそんな母のいる実家への里帰りはストレスなので
"家族で決めたことだから。"と言いましたが"そんなに自分の家族が大事なら自分たちで生きていけ!"と逆ギレ..
何言ってもダメなんだな、自分の思い通りにならないと。と思ってなるべく関わらないようにしています。

  • さ

    コメントありがとうございます。
    親、似てますね🤣🤣てか、同じですねwww
    うちの親はまだまだ子離れ(私)できていないのもあるよかなあ?
    お互い頑張りましょう…(>_<)
    同じような方がいらっしゃって、なんか元気でました!(>_<)
    ありがとうございました!!

    • 8月5日