※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのみ
家族・旦那

元々好きではない義両親(笑)産後にますます大嫌いになってしまいまし…

元々好きではない義両親(笑)
産後にますます大嫌いになってしまいました。
同居ではありません。
旦那は次男ですが、義両親にとって我が子は初孫です。
頼んでもいないのにいろいろ買われます…。
先日は洋服を5着も買われて、正直、マジでダサすぎて着せれません(笑)
おもちゃもプレゼントされましたが、対象年齢が6歳…。
この間は、「ジャーン♩」とまた何のサプライズかと思ったら、ペットボトルのベビー麦茶を買っていました(笑)
ガルガル期という事もありますが、みなさん義両親とはどのようにお付き合いしていますか?
正直、会いたくないし、子供も抱かれたくありません。

コメント

a...

絶賛孫フィーバー中ですが、
長女の時よりは落ち着いてます。
娘の時は勝手に買ってくるから主人に何十回と叱ってもらい…最終的には守れないなら会いに来ないって言ったら少し落ち着きました。
今は主人が単身赴任なので会っても月1か2です‼︎

• すのみ

すのみ

うちの旦那は義両親に強く言えない人だったみたいで、子供が産まれて知りました。
    うちも、勝手に買うなと言ってもらいたいです…。

• 8月4日
みみ

私は義父と同居です。義母も週に3回は来るし、近々戻ってきます。色々あって義理両親めっちゃ嫌いで、なのに孫フィーバーやばくて、顔見るだけでイライラおさまりません。

今夜も義母来てて、なんでもかんでもうちの息子を玩具みたいに可愛がって、本当にうざいです。自分のとこにいてほしくて、私や旦那に抱かれてても奪い取っていきます。
ご飯もおむつも歯磨きも、手を洗うのもほんっっとになんでもかんでも手を出したがります。いろんなもん買ってきては勝手に着せたりやらせたり、、こんな時間に、お腹すいてるみたいだからごはんあげないと可哀想!!とか言われて・・・勝手もの食べさせるし、まじ大っ嫌いです。
もーすぐ義母の娘の子どもが生まれるので早くそっちに以降してほしいです。まじもううざい。

すみません・・・今ちょうど腹たってたのでぶちまけてしまいました😭

でも・・・表面上は仲良くしなきゃ旦那も息子も可哀想。もう義母のことで旦那と喧嘩したくないし、傷つけたくないです。私さえ我慢すれば、、息子に何されても黙っていられればそれで済むのかと我慢してることが多いです。我慢した結果が、今のこの気持ちなんですけど😩
実母が共感して一緒に怒ってくれるのでそこで発散してます。

何より、自分の気持ちより周りの気持ちです。辛いけど、旦那も息子も、旦那側の親戚も、私のせいで気分を悪くしてはダメだと思います。義母が100%悪いことしてる訳じゃないから・・・。相手は良かれと思ってやってるから。悪気がなければいいわけじゃないけど、少しでも自分が、ありがとうって思えたら楽になると思ってます。

今夜も、嫌な気持ち振り切って義母と義妹とすごしました。イライラしたけど、嫌な態度は取らずにすみました。色々大変ですが、旦那と息子のために頑張らないとと思います。

• すのみ

すのみ

なかなかの義母ですね…。
    実の娘の子供ならまだしも、よくそこまで勝手に出来るなと逆に関心します。
    私も表面に出さないように気をつけているつもりですが、出ているみたいで旦那に怒られました。
    私もよく実母に聞いてもらっています!
    お互い、別にストレスを発散できる事を見つけられたらいいですよね(^^)

• 8月4日
  • みみ

みみ

くっっっそ腹立ちます😊!

私も態度に出すぎていることをよく旦那に叱られました。もう取っ組み合いの喧嘩もしました(^_^;)お前が我慢すればいい、的なこと言われて。なんで私だけが悪い?義母はなーんにも悪くないの!?って。
    でも、旦那は義母ともそういうやり取りしてたみたいです。義母の前では私の味方してる、、でもそんなの本当かわからんし、、ていうか私だけの味方してほしい!!ってのが本音じゃないですか(^_^;)
    やっとほんの少しだけ、旦那は私の味方なんだって思えるようになってきました。

なんでも嫌なことスルーできるような大きい器の持ち主になりたいですね( ´-` )

• 8月4日

あ!それうちの義両親と似てます‼️いらないもの勝手に買うのやめてほしいですよね‼️お金勿体無いし、せっかく買うなら自分たちが欲しいもの買うから、お金だけくださーいって感じ。わたしも産後ガルガルで、2年経った今でもそんな感じですよー。今では、〇〇買おうかと思うんだけどーって相談されますが、あーそれは今はいらないので、この商品を買ってくださいって指示できるまでメルタル強くなりました笑

• すのみ

すのみ

そのメンタル私も欲しいです!笑
    よかれと思って買ってるみたいですが、いらないし、正直言って迷惑でしかなくて…。
    お金はあっても迷惑じゃないから、そっちをくれって感じですね(笑)

• 8月4日

麦茶をジャーン!って、うちの義両親もしたので、同じ行動にビックリしました。
洋服、会うときに着せなきゃと思いつつ趣味じゃないと着せたくないですよね。
おもちゃも、安物のすぐ壊れるものばかりを買ってくるのですが、捨てるに捨てれず…。

私も義両親とは考えが違うということもあり、正直しんどいですが毎月一回会いにきます。

• すのみ

すのみ

趣味じゃない洋服、タグ付けたまま片付けました(笑)
    もらった事を旦那が忘れてくれる事を願います。
    これからお盆…憂鬱ですよね…

• 8月5日