※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚式で妊娠7ヶ月のため、ドレスが心配。座ったり歩いたりできるか不安。緩めに着付けしてもらう予定。経験がある方、アドバイスお願いします。

今度自分が結婚式をあげるのですがその時妊娠7ヶ月です!ドレス来て苦しくないか、ちゃんとずっと笑顔でいれるか不安です😣ドレスは胸下のところで切り替えになってるのでお腹自体は圧迫されませんが普段家でソファの上でゴロゴロしてるだけなので歩き回ったり長時間座ってご飯を食べたりができるか不安です💦せっかく料理の美味しい式場なのに😅もちろんドレスは少し緩めに着付けしてもらうつもりですが当日こうしてたら気分がマシだったとかもしあれば教えてください💡💡

コメント

ayapyn

8ヶ月後半で式あげました!
全く苦しくなかったですよー!
ご飯ももったいないから全部食べました!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、すごいです😳緊張と号泣とで気持ち悪くなりそうで💦そんなこと心配するから余計に気持ち悪くなるかもなんですけど前撮りのときとかも当日大丈夫かな、と考える度に気持ち悪くなって😭😭ご飯全部食べたいです🤤🤤

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます✨

• 8月4日
あげ

私も妊娠8ヶ月で結婚式あげました!
当日は長時間立っているのがキツイので始まる前に司会の方に妊娠の為新婦は座位にてご了承下さい的な事をいって頂き披露宴中は座ってる事が多かったです😊ですが披露宴後半は足がパンパンになり疲労が凄く立っているのもたいそうでした💧
あとはヒールは低めにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8ヶ月けっこうお腹出てますよね😳披露宴中は私も座ってることが多いと思うのですがゲームのときとかも一応座ってた方がいいんですかね😅ヒールは私も低めで考えてます✨ご回答ありがとうございます✨

• 8月4日
  • あげ

あげ

私もゲームありましたが企画してくれた方が気を遣ってくれたのか座っていられるものでしたのでずっと座ってました😊ホント必要最小限しか立ったり歩いたりしかしませんでした💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

番号ひいて景品が当たる抽選なので座れるなら座ろうかなと思います✨あんまり動くと気持ち悪くなりそうですもんね😂😂

• 8月4日
  • あげ

あげ

自分1人の体ではないですからね😊来られる方も妊娠してるってわかってくれてると思うのであまり無理せず体調と相談しながら当日ステキな日を過ごした下さい💒

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

• 8月5日
  • あげ

あげ

私もお色直しやりましたがそこで少しだけ休憩させて頂く時間を少しだけ貰い良かったです😊二次会も参加しました✨二次会は入退場以外はずっと座位でした💨

• 8月5日
0610❤︎

私は6ヶ月後半で式を挙げましたが、当日は食事食べる暇は全然なかったです😂事前の試食会でゆっくり味わっといて良かったなって感じです!
私もぐうたらな妊婦でしたが、当日は楽しくてあっという間に時間が過ぎました!楽しく過ごせると思いますよ✨あとは式直前に最終のフィッティングした方が良いと思います。それと、介添人に気分が良くなる物を伝えて渡してました。私は若干つわりが残っており、炭酸水とかラムネがスッキリできるので持っててもらって必要な時に渡してもらってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も試食会で味わった!つもりです(笑)主役はそんな暇ないんですかね😭😭心配したらもっと気持ち悪くなるかもなんで全力で楽しみます☺️私もスッキリするようなもの持っていこうと思います🙏ご回答ありがとうございます✨

• 8月4日
結

私は8ヶ月の時結婚式しましたが…
ヒールは低めにしてもらって
ドレスのインナー緩めにしめて
もらってました!

苦しくはなかったし、
ご飯も食べれましたよ〜
ただ食べる時間はあまりなく
少ししか食べれませんでしたが(ノД`)

たのしくてあっという間に
終わっちゃうので笑顔でいれます^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりインナーは緩めですよね😣ほかの方も言われてましたがまず時間がないんですね😭完食したかった(笑)ご回答ありがとうございます✨

• 8月4日
ママリ

妊娠してなくても、花嫁は全く食事を食べる余裕はありませんでしたよ。
花婿、花嫁の食事は頼まなければ良かったと後悔してます。
花嫁は、ほんっと忙しいです。
体力的にも精神的にもです。
私だったら、妊娠中に結婚式はあり得ません。
すごい楽しかったですけどね。
妊娠7ヶ月での結婚式は、本当に気をつけて下さいね。
色直しなしが良いと思います。
あと、時々横にならせてもらえるような時間をとった方が良いと思います。
後、絶対2次会は辞めてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間が全然ないんですね😭そんなにですか😳😳お色直しもう頼んじゃってます😂二次会はやめときます!ご回答ありがとうございます✨

• 8月4日