※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の断乳後には、牛乳やフォロミ、ミルクを検討していますか?離乳食の好みが偏っている場合、栄養面で心配です。

一歳一ヶ月で断乳を考えているのですが、断乳後は母乳のかわりになにかのませたほうがいいですか?
牛乳はあげてみましたが飲んでくれません(>_<)
フォロミやミルクをあげるべきですか?離乳食は食べますが好きなやつじゃないと最近食べないので栄養面が心配です(>_<)

コメント

ハルヒママ

牛乳を温めて冷ましたやつを飲ませてました(*^_^*)
フォロミも慣れるまで嫌がる子もいるし絶対飲ませなきゃいけないってわけじゃないみたいなのでうちは牛乳にしました(*^_^*)

• みぃーたん★

みぃーたん★

牛乳飲んでくれるといいですよね(>_<)うちもいければいんですが(>_<)

• 12月6日
ららんママ

牛乳でいいと思いますよ。
うちも母乳飲んでる時は全く牛乳飲んでくれませんでしたが、断乳したら牛乳だいすきになりました!
断乳頑張って下さいね。

• みぃーたん★

みぃーたん★

そうなんですねー(>_<)うちもそうなればいいんですが。。(((^^;)

• 12月6日
ママリ

小柄だったのと、断乳後に職場復帰だったので今まで通り食事に手がかけれないかもと思い、栄養の保険的な感じでフォロミをあげていました。うちの子は喜んでゴクゴク飲んでました😅

• みぃーたん★

みぃーたん★

そうなんですねー!実際どれくらいまで必要なんでしょうね!むずかしい(>_<)

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

うちは1才過ぎから2才前までフォロミ飲んでました。ばぁばいわく昔は3才までフォロミ飲ませてたみたいで💧でもお金かかるし、2才の保育園入園をきっかけに牛乳にしました。最近は1才過ぎたら牛乳て人を多く聞きます😌

• 12月6日
  • みぃーたん★

みぃーたん★

牛乳がおおいですよね(>_<)飲んでくれたらいんですが飲んでくれなくて笑
    いつか飲むようになればいんですが(>_<)様子みてみます!ありがとうございます(^O^)

• 12月6日
つぅママ 

母乳はいままであかちゃんのお食事みたいなものだったじゃないですか❔だから無理に代わりに牛乳などはいらないかと思います。
なぜなら三食しっかり食べていればお茶も飲むだろうし😌
断乳するのでしたらその代わりというより、食事に切り替えるという考えでどぉでしょうか?

• みぃーたん★

みぃーたん★

食事で補えればいいですがなかなか食べてくれないので悩んでます(>_<)

• 12月6日