※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
家族・旦那

作ったご飯を食べないでインスタント物ばかり食べる旦那に相当イライラ…

作ったご飯を食べないでインスタント物ばかり食べる旦那に相当イライラしてます。

ちゃんとご飯を作ってるのに、
自分が食べたいのが無ければ
ウインナーをチンしたり、カップ麺を食べたり。

揚げ物や麻婆豆腐や肉類など
自分が好きな物が作ってあるときは
それだけを人の事考えずに好きなだけ食べます。

今日だって夕食を食べてる子どもたちの目の前でインスタントラーメン食べて、
子どもたちには"ちゃんと食べなさい"と訳の分からないことを。

しかも自分で出来合いの唐揚げとポテト買って来てるし。

義実家で同居してるんですが
それで何も言わない義母もどうかと。

一発ギャフンと言わせたいんですけど
いい解決策ありますか?

1番のストレスです。

コメント

もこ

ないわー。
作ったことないからそう言うこと出来るんですよね。
一度夕飯を任せて食卓に出たらインスタントなど食べて同じことしたらどうなるんですか??

しかもそれに何も言わない義母もアホですよね。

うちの義父は好きなものないと義母に目玉焼き焼かせてたことあります!
まぁ私の作ったものが食べたくなきゃ食うな!って義父になら思えるけど、旦那がやるとマジでうざいですよね。

子供もそっち見たら食べたくなっちゃいますよね😩

• 餅

いやほんとに!夕飯任せてやろうと思いますがなんせ義母がいるわけですから、私がしなければ義母に迷惑かけてしまうという、、、

うちの同居中の義父も食べたいものが無ければキレ出し、義母もそれで言うことを聞いて好きな物を別に作ってあげるので小さい頃からそれを見てきてるから平気でやれるんだと思います。
    一緒に住んでる旦那の義妹だって同じです。。どうしようもない家族!

そうなんですよ!子どもたちの目の前でほんっっっとーにやめてほしいのですが子どもたちの目の前でキレ出すのはよくないのでひたすら機嫌悪い雰囲気醸し出してる私です😩😩😩

• 8月4日
  • もこ

もこ

あ...同居でしたね。
    私も同居ですが、幸い旦那は何でも食べてくれます。
    義父もきっも昔からそーゆー人だったんだと思うけど暴力もふるう父親(義母に)だったみたいで母親を助けようと思ったんでしょうね、旦那は良い奴です。基本。笑っ

それだとなかなか直りそうにないですよね💦
    義母としっかり話し合ってみてはいかがですか??

• 8月4日
  • 餅

結婚したての頃はそれでほんっっっとーに頭にきて家を出て行ってやったんです(笑)
    それでそのときに一度義母と話し合いをしたんですが、義母がそうさせて育ててきてるもんだからまぁもちろん直りませんでした😓

夕飯出すときに、
    ◯◯(旦那)は多分これじゃ文句言うから冷凍の唐揚げとかウインナーをチンしてあげてー。
    みたいな感じです。

はっ?ですよもうほんとに🤯

• 8月4日
アリス

旦那に料理は作らず、勝手に買う食費の分、働けよってブチギレますね( ・∇・)
父親としての威厳なくなるよ?も言いますね!

• 餅

旦那の父親も全く同じなので旦那自信が父親を少しも尊敬しておらず、父親の威厳がどいうものなのかを知らない気がします。。😓
    かと言って自分も同じようにしていいわけじゃないですよね!怒

もう明日からご飯も作らないしお弁当も作らんから自分で好きな物買って食べてそれで病気になってもあたし面倒見らんよ!!!
    って言ってやりますかね😑😑😑

• 8月4日
k102

お皿にインスタントラーメンを袋のまま出します笑

• 餅

ナイスです😂😂😂😂
    しかし息子ラブな義母からは何と言われるか、、笑

• 8月4日
  • k102

k102

義母には、「お義母さん、旦那はこれが一番好きなんですよ😊いつも私のご飯は見向きもせずにラーメン食べてるの、横で見てるじゃないですか〜😆」で、いいと思います🙋

• 8月4日
  • 餅

それができたらすっっっごい清々しいです😂😂😂いやもうむしろそれやってみようかな😂😂😂笑笑

• 8月4日