※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃんが哺乳瓶から飲まず、母乳も飲まない様子。母乳が出過ぎて硬く、ニップルシールドを使っているが、搾乳や粉ミルクも拒否。対策を教えてください。

生後一週間です!
混合で飲ませてます!
今日突然哺乳瓶から飲んでくれなくなりました😢
私の場合母乳が出すぎちゃって、おっぱいがすごく張ってるため硬くて母乳飲めないみたいで今のニップルシールドをつけて飲ませてる感じです。
でも、出過ぎなせいか結構むせちゃってて可哀想なので搾乳して哺乳瓶で飲ませたり、粉ミルクを飲ませたり…ってしてましたが、今日搾乳したやつも、粉ミルクも10ccも飲まずに大泣きでおっぱいからしか飲まないんです😢
でも粉ミルクも飲んでほしいなぁって思ってるので対策があれば教えてください😢

コメント

はるびょん

哺乳瓶の乳首を変えてみてはいかがでしょう?

• ごん

ごん

ありがとうございます😊
    ちなみにオススメとかってありますかね💦

• 8月4日
  • はるびょん

はるびょん

赤ちゃんによっても違うので色々試すしかないのですが…

今後、混合でやっていくのであれば、

「桶谷式 直接授乳訓練用乳首 母乳相談室|ピジョン」などはいかがでしょうか?

私も使用しており、人気も高いようです(*´ω`*)

• 8月4日