※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T◡̈H
家族・旦那

旦那から義両親から「この日にランチ予約してるから食べに行くらしい」…

旦那から義両親から「この日にランチ予約してるから食べに行くらしい」と事後報告を受けました。日にちを勝手に決めるのはまだしもお店とか時間とかまで決められていました。旦那に詳細を聞いたら、個室の掘りごたつで豆腐のコース料理だそうです。娘はまだ8ヶ月で伝い歩きが大好きで机を持って歩き回ります。なので掘りごたつは…と旦那に伝えるとそのまま義母に「嫁が掘りごたつは嫌がってる」と伝えました…。私たちが見るから大丈夫と言ってたらしいですが最後には「お嫁さんは来るの嫌がってるんやね」ってなったそうです。事故を未然に防ぎたいだけなのに私が間違ってますか?食べてる間見てもらえるなら掘りごたつでも大丈夫なのでしょうか?ちなみに娘は人見知りで義両親にはギャン泣きです💦慣れるまで時間がかかります。そして泣いたら旦那でも無理で私しかダメになります。

コメント

はるか

義両親に人見知りしてるのに
食べてる間みててあげるよ
って言われても
落ち着いて食べれなくないですか?
私なら掘りごたつでも
行きたくないですねー

• T◡̈H

T◡̈H

そうなんです。泣かないか落ちないかでハラハラして落ち着かないと思います。旦那には俺もそう思うけど見るって言ってるしって言われました。

• 8月4日
  • はるか

はるか

この気持ち母親にしか
    わからんですね…

• 8月4日

旦那さん…
もっと上手くフォローしてほしいですね。
他人事じゃないんだから💦

• T◡̈H

T◡̈H

はい…そのまま伝えなくてもと💦

• 8月4日
❁¨̮

バンボ持っていくといいですよ

• T◡̈H

T◡̈H

ベビーチェアはハイタイプのバウンサーを使っててバンボは持ってないんです💦あれば違うかも⁈ですね‼︎

• 8月4日
  • ❁¨̮

❁¨̮

うちも寝返り始めてからどこでもするし外食とか難しいですがバンボとおもちゃあればわりとゆっくりご飯食べれますよ☆彡.。

• 8月5日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そしたら義両親に買ってもらいましょう!!ないと危ないから、言って

• 8月5日
  • T◡̈H

T◡̈H

義両親は音のなるイス(⁈)を買ってあげると言ってます…それはまだまだ使えなそうので旦那に今から使えるベビーチェアを催促してみます‼︎

• 8月5日

1歳の誕生日のお祝いした時、掘りごたつの個室でした!同じく娘は人見知りで、しかもじっと座ってなんていられないので、ずーっとハイハイでウロウロ動き回って遊んでて私はひたすら娘が落ちないように後ろ付いて回ってて全然ゆっくりご飯食べられませんでした😂😂

• T◡̈H

T◡̈H

私もそうなると思います。後ろを付いて回ってるか、ずっと抱っこしてそうです(´._.`)

• 8月4日

伝い歩きの時期の掘りごたつ嫌ですね
ずっと見てないとですしね😞
人見知りならなおさらゆっくりできないですよね!

そんなことより旦那さんはもうちょっとうまく伝えれないんですかね😤

• T◡̈H

T◡̈H

そのまま伝えた方がいいだろうと言われました💦義母が勘違いをしてないことを願います💦

• 8月4日
マット

旦那さん…もう少し頭を使った伝達をしてほしいものですね😱
ちなみに掘りごたつはお店によっては一部に蓋のようなものをつけて床とフラットになるものを付けてくれるところもありますので、お店に確認してみたらその点の心配は解消されるかもしれません。

• T◡̈H

T◡̈H

そうなんですね‼︎お店に確認してみようかと思います💦私も安心できるので‼︎

• 8月4日
きらの

日にちを勝手に決められるのも嫌です😱
旦那さん、フォローが下手すぎます😥

私なら、「すみません」って言いながら、旦那義両親に無理やり見させて、急いで食べてるふりしてゆっくり食べます😑
ほら、やっぱり大変だったでしょ?て思わせないと、何回も同じように勝手に予定決めてきますよ😑💦

うちもよく動き回る息子でしたが、掘りごたつについてはうちは平気でしたよ🙋周り動けますし🎵ちゃんと見る人がいれば!ですが😅

• T◡̈H

T◡̈H

私もそうしようかと思ったのですが、結局私に回って来るのでどうしたもんかと(´._.`)掘りごたつでも大丈夫なんですね‼︎…ちゃんと見てくれればいいんですが💦

• 8月5日
Kママ

間違ってないですよ!
「嫁が掘りごたつ嫌がってる」っていう表現は、奥さんを敵に回してるじゃないですか!そこで旦那さんは「子供が今伝い歩きしてるから掘りごたつじゃ危ないと思う」って言って、「嫁が」っていう表現しなくていいと思います!
もっと旦那さんが奥さんのことを考えてあげてほしいって思いました!

• T◡̈H

T◡̈H

「俺もそう思うけど見てくれるって言ってるし」が旦那の考えらしく、それ以上求めるならそれは私の意見だからと嫁がと伝えたそうです…

• 8月5日
まっこ

旦那さんの言い方も悪いですね~
何で『嫁が』って言い方しちゃうのか…💧
そして『お嫁さんが嫌がってるのね』ってなんだそりゃ💧

知り合いの子が、ほんの一瞬目を離したらスッと消えて。
次の瞬間ギャン泣きが聞こえて慌てて下を見ると落ちてました💧
案外、子供ってストンと落ちます。

• T◡̈H

T◡̈H

義母も「そんなん言ってたらどこにも行けないわ‼︎見てるって言ってるでしょ」だそうです💦私が考えすぎなのかなぁと思ってましたが、やっぱりストンと落ちますよね⁈💦

• 8月5日
  • まっこ

まっこ

ギャグみたいに、スッと縦に落ちましたよ…💧
    まぁすでに2才過ぎの子でウロチョロはしてましたけど、それくらいでもストンといったので…それより更に小さいお子さんとなると…💧

義母さん、絶対見逃すし落ちそうになっても止められないと思います~💧

• 8月5日
ゆゆ

梅の花ですかね?違ったらすみません💦
店舗によるのかもしれませんがバンボ用意してくれますよ!😄

• T◡̈H

T◡̈H

豆腐の専門店と聞いてます‼︎お店に一度確認してみます‼︎用意あれば助かるんですが…💦

• 8月5日