※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり0910
お出かけ

私達夫婦の共通の先輩の結婚式があります。新郎新婦ともに10年ほどの付…

こんにちは(^^)生後3カ月の子連れでの披露宴出席について質問です。
私達夫婦の共通の先輩の結婚式があります。
新郎新婦ともに10年ほどの付き合いで、結婚式に招待された際に預け先が無いため、旦那だけの出席になると言ったのですが、赤ちゃん連れでぜひ来て欲しい、当日もファミリーで出席される方も多くいるので、遠慮しないでねと言ってくれました。
本当に可愛がって貰った先輩なのでお言葉に甘えて出席を決めました。
ベビーベッドや、授乳室も手配してくれてるそうです。
同じような月齢で出席された方いらっしゃいますか?どんな様子だったか参考までに伺いたいです(^^)
また出席する場合、ベッドの手配などもしてくれているのでご祝儀を多めに包むつもりですが、プラスいくらぐらい包むべきでしょうか?5千円〜1万円で考えてますが、あまり金額が多すぎても相手が気を遣うかと思いました。

コメント

*sa..ma..ha*

こんにちは*

先月結婚式あげました!
その際、子連れの友達も何人かしてベビーベッドや子供用のイスなどを手配しましたが、式場で用意してくれたものなので、特にこちらの負担はありませんでした!
おもてなし のひとつだと思っていましたし*
友達からも特にお礼という形では何もありませんでしたし、こちらも何もなかったからといって不快に思ったりはしませんでした(*´艸`)
何もしなくていいのでは、とも思いますが、
もし、お気持ちだけということであればお金よりプレゼントとか用意したほうが、受け取る側も気兼ねなくていいかもしれないですね(*・∀・)

ご参考までに*

• みり0910

みり0910

こんにちは(^^)
    詳しくありがとうございます!
    式場が用意してくれるんですね(^^)
    お祝い多く包んでも相手も気を遣ってしまいそうですね^^;
    何かプレゼントとメッセージカードで考えてみます♡
    ありがとうございました!

• 12月5日
  • *sa..ma..ha*

*sa..ma..ha*

ご好意に甘え、ご家族みなさんで素敵な思い出作ってきてください(*´艸`)

• 12月5日

私も、ちょうど3カ月の時に友人の式に家族で参列しました(*^^*)
授乳用にいつでも使える控え室を用意して貰いました。たまにぐずったら廊下に出る、会場の外もきれいで快適だし、特に不便は感じませんでした。最近は、アットホームな式が人気なので、ぜひ一緒に行って、皆さんを和ませてきて欲しいです(*^^*)赤ちゃんがいるだけで、空気が温かくなるんですよね〜

私も、御礼はプレゼントが良いと思います!荷物にならないものが良いかな❇︎

• みり0910

みり0910

こんにちは(^^)!
    赤ちゃん連れでも快適に過ごせたとのお話を聞けてとっても安心してしました♡
    せっかくなので楽しみたいです(^^)♡
    プレゼント何か考えてみます!
    ありがとうございました♡!

• 12月5日