※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オオオ
ココロ・悩み

マンションで拾った鍵を管理会社に連絡したら、冷たい対応で困っています。警察か管理会社に届けるか迷っています。管理会社は近く、警察は遠いため、子供との連れて行くのが大変です。皆さんならどうしますか?

なんだかモヤモヤするのでお時間ある方きいてもらっていいですか!
子供の病院帰りで、
ついさっき鍵を拾いました🔑
我が家は賃貸マンションでオートロック付きです。
鍵を拾ったのはマンションのエントランス付近で鍵も特殊でマンションのマークがついているので一目で同じマンションの方のだと分かりました。
鍵には長い紐がついていて、札もついていて名前も書いていました。
拾ってしまった手前どうしよう‥と思い、
エントランスのロビー内に貼ってある管理会社の電話番号に電話をかけその旨を伝えました。
そうすると電話口で開口一番
「うちは警察じゃないんで〜。笑」
とゆわれました。
「どうしたらいいでしょうか?」と問いかけても
「ま、置いとくか警察行くかじゃないですかー。うちは警察じゃないんでなにもできないですけど。」
とこんな調子です。
こんなものなんですか?💦
管理会社は徒歩5分ほどのところですが、
警察は車で15分ほどのところにあり
ひとりで子供もみているため
熱のある双子を連れて今から行くとなるとなかなか気合がいります😭
とりあえず、お知らせなどを貼ってある
コルクボードに鍵を掛けてきていますが
みなさまならどうされますか?

ほとんど愚痴です😨すみません!

コメント

ゆあんか

名前がわかるのであれば
ポストにポイ!

  • オオオ

    オオオ

    名前を表記していないマンションなんです💦
    警察に行ってみます😭

    • 8月4日
くり

名前が書いてあるのにコルクボードに掛けてしまったら危険じゃないですか?💦

管理会社に断られたなら警察に持っていき、持ち主が管理会社に訪ねてきたらその旨を伝えてもらいますかね!

管理会社の対応が困りますね😞

  • オオオ

    オオオ

    そうですよね💦
    一応オートロック内のところに掛けてきていますが警察に行ってみることにします!

    • 8月4日
mom

コルクボードに掛けるくらいですね
管理会社ってそんなもんですよー

  • オオオ

    オオオ

    冷たいですよね😭
    でもなんか気になるので警察に行くことにします💦

    • 8月4日
cat'sloveまめちゃん

うわ💦管理会社最悪の対応ですね(>_<)
担当者の名前聞きましたか?

コルクボードに鍵を置くのはちょっと心配なのと、お子さんが落としてて家に入れないと可哀想なので面倒ですがインターフォン鳴らして鍵を拾いましたって言います。

  • オオオ

    オオオ

    担当の方の名前も名乗っていました😰
    名前を表記していないマンションなのでどこのお部屋かわからないんです😭
    警察に行ってみます。

    • 8月4日
  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    そうなんですね💦
    お子さんが体調悪いのに大変ですね(>_<)
    くれぐれもお気をつけて。

    • 8月4日
  • オオオ

    オオオ

    ありがとうございます😊
    ドライブだと思って行ってきます🚙

    • 8月4日
2児のママ

ポストに入れとくのはダメですか?😳名前表記しないところなのでしょうか?

管理会社は役に立ちませんよね😩

  • オオオ

    オオオ

    管理会社があまりにも他人事なので悲しくなってきました😭
    名前を表記していないマンションなんです😭
    あとで警察に行ってみることにします!

    • 8月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    それは困りましたね😭管理会社も近いなら対応してくれよって感じですよね。

    この暑いのにお子さん2人もいて届けるの大変ですよね😭

    • 8月4日
  • オオオ

    オオオ

    ほんとに!なんだか悲しみを超えてイライラしてきました😭笑
    ドライブだと思って行ってきます🚙
    ありがとうございました😊

    • 8月4日
はっぱ

名前があってポストは分からない感じですかね?

名前があるなら管理会社の人も確認してくれればいいのに。
なんのための管理会社なんですかね💦

  • オオオ

    オオオ

    名前を表記していないマンションなんです😭
    ほんとに確認だけでもしてくれれば‥悲しくなってきます💦
    警察に届けてきます!

    • 8月4日
はるか

びっくりしました!
管理会社ってそんなに無責任なんですね。。。
双子ちゃん熱があるなら治ってから警察に行くか、事情話して警察に取りにきてもらう事とか出来ないですかね?巡回ついでに 笑

私だったら熱ある子を連れてまで行かないかな。。。コルクボードに数日貼っといて残ってたら警察に行ってみるとか?

  • オオオ

    オオオ

    無責任ですよね😭!?
    結局警察に届けに行ったんですが、「お母さんそんなに無理しなくても‥」と警察の方はゆってくれてめちゃくちゃ優しい!と思いました😂
    双子はドライブ中ゆっくり寝てくれてたのでなんとかなりましたが‥🚙
    ありがとうございました😊

    • 8月5日