※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
子育て・グッズ

保育園の見学は行ったほうが良いのでしょうか?💦10希望出してどこの園になるか分かりません😭激戦区です😢😫

保育園の見学は行ったほうが良いのでしょうか?💦
10希望出してどこの園になるか分かりません😭
激戦区です😢😫

コメント

公立の園なら大差ないと思います。もし私立の園があるなら絶対行った方がいいです‼︎
園が決まってから、体験入園に行き、あまりに合わないと感じたので、入園辞退しました💦

退会ユーザー

うちの地域も待機児童が多い地域です💦
    預けるのがあまりにも不安な園だったので、次の園が決まるとも限らないですが、やめることにしました。
    申請の時期はまだお出掛けもままならない時期だったので見学せずに希望を出してしまったのですが、見学に行けるのであれば行くことをお勧めします。

• 8月4日
まんま

私は自分の目でたしかめないと不安派なので、必ず見学しました。
妊娠中から見学して、半年くらいかけて、8園に絞りました。(うちはMAX8園だったので。)

私も大切な子供を預ける所なので自分の目で確認したところしか希望書きません。💦