※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたろ
雑談・つぶやき

今時の小学生ってすごいですね😵💦さっき買い物行ってたんですが、夏休み…

今時の小学生ってすごいですね😵💦

さっき買い物行ってたんですが、夏休みだからかいつもより小学生が多かったんです。
で、その大半が、iPhoneもしくはアンドロイドを持ち、金髪茶髪でした。
見た瞬間、「....Σ(゜Д゜)」
私が小学生のころにはあまりいなかったのでかなりビックリしました。
今はこんなもんなんですかね?
小学校ではそういうのダメだったはずだけど、いまはどうなんでしょうか(-_-)

娘や息子が小学生なる頃にはもうそんなん普通だ!という環境になるんですかね~💧

コメント

Nmi

なんか…申し訳ないけど
親ですよね。

私もこの間そういうお子さん
見かけました。
そのあと自然と親を見てしまって
あーぁそうだよなー
って正直お持ってしまいました。

私は流行りであろうもなんだろうと
子どもにはそんなことさせたくないですね…

• まーたろ

まーたろ

ですよね...
    周りがやってるからとか、流行りだからとかでやらせてるのかもしれませんが、やはり親ですよね😓

• 8月4日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私の頃も染めたりしてた同級生は居なかったです。(高校の時は染めちゃってましたが‥)若い頃から染めたりすると頭皮がやられるとか聞きました💦若い子供には負担がかかってそうですよね(^◇^;)

• まーたろ

まーたろ

わたしも高校生のときから染め始めました😓

たしかにそうですね😵💦

• 8月5日
0007💖

夏休みだからですかね~🤔

私も染めてました😂親は反対だったけど
お姉ちゃん染めて〜と🤣

• まーたろ

まーたろ

たしかに長期の夏休みってこともあるんですかね😵💦

• 8月5日
。

小学生の息子が居ますが今のところ髪を染めてる子は居ないですよー💦

でも私は小学生で金髪にさせられてました(親の意思)なので小学生は親によりけりですね😭

ケータイは持ってて当たり前な時代になってしまいました😢💦キッズケータイ半分、普通のスマホ半分くらいです😱

• まーたろ

まーたろ

なるほど...。

子供がというよりかは、時代のせいってのもありそうですね😵💦

• 8月5日
Nachi♡MAMA

都会ではジュニア携帯持たせてる子ってけっこういるって聞きますが、スマホはまだまだ早すぎると思います😅💦

一時期話題になってた「りゅうちゃろ」って今どうなってるのかな…
そろそろハゲてきてるかな…

• まーたろ

まーたろ

普通にiPhoneとかつかってました😵

あー!しってます(笑)
    というかひさびさすぎるくらいに、「りゅうちゃろ」ききました。
    いまも現在進行中なきがしますね(笑)

• 8月5日