※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

新生児期から縦抱き出来る抱っこ紐を検討中です。エルゴのインサートかベビービョルンか迷っています。どちらかのご感想をお聞かせください。

来月二人目の出産を迎えます。
上の子が8ヶ月くらいの時にエルゴを購入して使用していたのですが、上の子の送迎などもあって今回は新生児期から縦抱き出来る抱っこ紐を使いたいと思っています。

エルゴのインサートを買うかベビービョルンを買うかで迷っています。

両方でもどちらか一方でも構いませんので、お使いになった方のご感想をお待ちしてます🙇

コメント

ほんとはエルゴのインサート必要ないやつが欲しかったのですが、インサート必要なエルゴを義妹から借りたのでインサートだけ買いました。
最初は付けるのに苦労しました。
今3ヶ月でやっと慣れてきました。
ベビービョルンはまだ体重が軽いうちはいいそうですが重たくなってくると肩や腰が痛いと友人が言ってました!

• 美咲

美咲

ベビービョルンは5~6キロ超えると肩腰の負担が大きいみたいですね😭
    エルゴのインサートの使い心地も教えて頂いてありがとうございます🙇

• 8月4日
ニコ

的外れかもしれませんが、エルゴのインサート無しのアダプトというものを使ってましたがとても楽ですし肩も凝らないのでオススメします。

• 美咲

美咲

普通のエルゴ買ってからアダプトの存在を知りました💦
    エルゴ買う時はあまり吟味せずスタンダードが良いだろう!と思って急いで買ってしまってちょっと後悔です😅

• 8月4日
みー

エルゴの360というやつを、首がすわるまでインサート有りで使っていました!
インサートのⅢというものは抱っこ紐につけたまんまにできるので、特に装着するのに不便だとは思いませんでした!(Ⅱまでは、抱っこ紐に付かず、赤ちゃんをインサートで包んでそれごと抱っこ紐に入れる感じみたいです。)

ただ、抱っこ紐とインサートと二重になるので、初夏の段階でもけっこう暑かったです(/ _ ; )
今サイトを見てみたら、クールタイプが出てました!

• 美咲

美咲

詳しく使い心地教えて頂いて助かります!
    今の新しいものは使い勝手が良くなってるんですね😆

インサートが暑いのはチラホラ聞きますが、家の子が使うのは恐らく10月中旬くらいからになりそうなので流石に都内でも涼しくなっているはず…😅

• 8月4日
  • みー

みー

10月にはさすがに涼しくなりますね!ちゃんと見てなくてすみませんでした🙇‍♀️

もしかしたら型によって対応・非対応があるかもなので、一応確認をしたほうがいいかもしれません!
    買ってみて付かなかったらショックなので(*_*)

• 8月4日
  • 美咲

美咲

今年の異常な暑さを考えると、10月も油断出来ない気がします😱
    早く涼しくなって欲しいですね😭

アドバイスありがとうございます‼️
    今度はきちんと吟味して後悔しないように購入したいと思います😀
    色々ありがとうございました❤️

• 8月4日