※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎
妊娠・出産

産後の膣の浮腫みについて相談です。便で力むと浮腫みが出る症状があり、困っています。退院検診では特に問題なしと言われましたが、治るまでの期間や対処法を知りたいです。

検索した画像有りです。
「ちょっとグロいかもです。」


産後膣の浮腫み?があった方いますか?😣
今回の出産で初めて膣口?「鏡で見る勇気がないので曖昧です」に浮腫みができてしまい、便で力むと出てくるのか鬱血するのか、上から覗くと割れ目にこんもりと大きめの浮腫みが出てます。

股に挟まれて座るのも困難なくらいです。

便しない時は出てこない?ので痛みはありません。

画像のような感じだとは思います(*_*)
退院検診では浮腫みだね!だけでなにもなく
助産師さんには下がった卵管?をあげる、骨盤を締めれば戻るから!と言われただけでした😣

なった方いましたら、産後どのくらいで治りましたか?😭

コメント

ゆき

バルトリン腺炎とかではないですかね?(´•̥ ω •̥` *)

  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    バルトリン腺炎?初めて聞きました😨💦
    調べてみます😣

    ちなみに、ゆきさんはなった時ありますか?😱

    • 8月4日
  • ゆき

    ゆき

    あります!
    私も時分がなってはじめて知りました!
    でも退院時にバルトリン腺炎て言われたわけじゃないですもんねー( ;꒳​; )

    • 8月4日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    言われてない場合違うんですかね(*_*)?
    調べてみましたが、同じ腫れだったんですよね😵💦

    もしバルトリン腺炎だった場合完治は難しいんですか?😱

    • 8月5日
  • ゆき

    ゆき

    こんな感じです( ;꒳​; )

    • 8月5日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    見ただけで痛そうです(*_*)💦

    ゆきさんはどちらの治療法したんですか?😱

    • 8月6日