※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

田舎暮らしで車2台所有。冬は雪の多い地域。マンション、戸建て、賃貸で悩んでいます。どのような判断で選ばれたか教えてください。

田舎暮しで、車2台所有です。冬は雪が多い地域に住んでいます。
そこで、マンション、戸建て、賃貸で悩んでいます。
田舎住まいの方、みなさんはどのような判断で選ばれたのか教えて頂きたいです。

コメント

まろ

こんにちは!北海道の田舎に住んでおります😊
田舎に住み続ける予定なんですか??
どこまでの田舎なのかは分かりませんが私はこの地域での永住は考えられないので土地、建物が安かろうが絶対に持ち家を持とうとは思いません💦💦
賃貸は家賃が勿体ないとは思いますが、駐車場(2台分)の雪かきをしてくれるのはとてもありがたいですし、いつでも引っ越せると思えるので気が楽です🙇‍♀️
マンションの場合も雪かきしてくれますが、毎月管理費、修繕積立金、駐車場代、年に一回で固定資産税ががかってくると思うので賃貸でいいと思えるのなら私は購入しないですね。
マンションですと土地は自分の物ではないですし、、😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

越してくる前は、神奈川にいたのでたしは老後またそちらに住みたいと思っているんですが、主人が「子どもの帰ってくる場所がなくなる。地元の友達と気軽に会えなくなるよ」と言われ、子どもの実家がなくなるのは悲しいことなのかな、、なんて悩んでおりました、、
    仲のいい不動産屋も「持ち家なんていまの時代流行らないし、いまはリースの時代。どんどん空き家が増えて困っている状況。」と言われました。
    もっと主人としっかり話あいをしていこうと思いました!
    貴重なご意見ありがとうございます🙇🌟

• 8月4日