※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
ファッション・コスメ

ネイル、マツエクについての質問です!今まで仕事柄よくしていたのですが…

ネイル、マツエクについての質問です!
今まで仕事柄よくしていたのですが、ネイルは爪から健康状態?見たりするとゆうことで30週までにはやめようと思っています。
マツエクに関してはよくわからないのですが、何か制限あるのでしょうか??
インスタなどで出産した方の写真見ると赤ちゃんだっこしてる写真(産まれてすぐ病室?で撮ったものです)でもマツエクしっかりな方が結構いたのでしていても大丈夫なのかな?と気になっていました!
産む時はメイクも出来ないですし、赤ちゃんや健康状態に影響ないのであればマツエクしてもいいのかな?と思いまして…
わかる方いますか??
また、自分が出産するときマツエクしていたという方いますか??(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

nyan

汗たくさんかいて拭くときに気にしちゃうのも嫌だったしポロポロ取れて目に入って痛ーい!ってなるの嫌だったのでわたしはやめましたが友達はつけてました!

• 陽

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    普段つけていて、取れるとかほとんど気にならないのですがやはり産む時は汗とかで取れやすくなるんですかね??

• 8月4日
  • nyan

nyan

わたしはマツエクすると結構目が痒いので無意識にすぐ触っちゃってポロポロとれちゃいます💦とれないのなら大丈夫じゃないでしょうか🙂

• 8月4日
  • 陽

そうだったんですね!体質とか素材にもよるのでしょうか?🤔
    わざわざ詳しくありがとうございました!☺️

• 8月4日
まる

助産師してます🌼マツエクはあまり問題ないですよ(๑′ᴗ‵๑)
私も来週マツエク行きます(笑)
スッピンでもいいけど・・・何となくね😂

• 陽

わー助産師さんですか!参考になります(o'ω'o)
    やっぱり記念に残る写真になると思うので…少しでも綺麗にしときたいですよね!笑

• 8月4日
ぐんぐんき

37週でマツエクに行き、マツエクつけたまま出産しました🙋
病院では何も言われなかったし、特に不自由はなかったですよ☺️💕

• 陽

やっぱりみなさん37週くらいでつけてるんですかね?🤔
    病院からも言われないなら安心です!
    とりあえずマツエクさえ出来ればあとは眉ティントしとけば顔はいけるかな!と考えてました😂
    表情とかは終わってると思いますが笑

• 8月4日
familia❥

マツエクは施術時間に大きくなったお腹で自分が耐えれるかどうかですよね😂私も産まれたら写真撮るのでその時用にギリギリにつけようと思ってます(笑)

• 陽

やっぱりそうですよね😂
    でも皆さんつけられるって方多くて安心したので私も前向きに検討します!笑

• 8月4日
☻

一人目の時付けてました🙋
ただ陣痛で結構もがいて顔とか擦ってしまったので取れるのは早かったです😭

• 陽

そうなんですね〜😵
    2人目のときはつけようと思いますか??

• 8月4日
  • ☻

私は常に付けていたんですけど、今回は残り2ヶ月間育毛に励もうかと思ってます🙆‍♀️

• 8月4日
陽

そうなんですね!わざわざ詳しくありがとうございます😊

ママ

マツエク、カラコン、眉メイク、アイライン少し引いて、出産しました😑笑
マツエクokだと思います💕

• 陽

えー!そうなんですか!?
    それってカラコンやアイラインは写真撮る前にささーっと準備した感じですか??( ;゚; ౪ ;゚;)
    準備する時間とかあるんですかね??

• 8月4日
  • ママ

ママ

陣痛がじんわりきた瞬間自宅でしました☺️
    ファンデーションは絶対にしたらダメって言われましたがアイメイクは何も言われませんでした😊
    そのまま病院に行って出産しましたよ😊💕
    綺麗な顔で産むぞー!って意気込んでましたが汗だらだらでした😱笑

• 8月4日
  • 陽

えー!すごい😂
    私ならテンパって出来るかわかんないです!笑
    汗はやっぱり凄そうですよね。
    表情だけでもなんとか頑張ります笑

• 8月4日
  • ママ

ママ

出産なめてました😱笑
    でも化粧はなんとか無事でした!笑

頑張ってくださいね💕