※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
ココロ・悩み

後輩からの連絡に戸惑いを感じている女性。返信が遅く、勉強を理由に会うことが難しい様子。気になる態度に困惑し、既読無視をすることに。これ以上干渉しなくてもいいか悩んでいる。

みなさんどう思いますか?
仕事をしていた時の後輩ちゃんについてですが。

在職中は会ったら話す程度でプライベートでは1度も遊んだりしたことが無かったのですが今年結婚式やります!参加できますか?と言われて、つわりが酷く、上の子も後追いがすごかったので欠席しました!
正直呼ばれたことにびっくりしましたが嬉しかったのでまた落ち着いたら会おうね〜という話で終わりました。

結婚式後ににその子は引越しなどがあり、それが落ち着いたのか、先日LINEきまして、体調どうですか〜?から始まりやりとりしてましたが、私が返信したらその子からの返信は1日、2日経ってからしか来ません。そんなのが1週間続き、会いたいです〜って言ってくれたので、仕事いつ休み?☺️って聞いたら2日後に、今仕事で資格をとる勉強してまして〜休みの日も勉強してます〜

とだけきました。

え?これはもう遠回しに休みの日は勉強するし暇ない〜ってことですよね?😂
仕事や新婚で忙しくて1日2日後の返信になるのは100歩譲っていいとして、会いたいって言っといて休みは?って聞いたら休みは勉強してます〜って言われたらもうどうしたらいいか分かりません(笑)
これはもう会う気がないと見なしていいですよね?(笑)
そっか〜忙しいんだね〜大変だね〜頑張ってね〜って返事すればいいのかもしれませんがもうそんな気にもならず。初めて既読無視しました。

このままほっといていいですよね?😢

コメント

soyo

放っておいていいと思います!😂
何がしたいのか謎ですね!

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは☼コメントありがとうございます☆
    本当に謎でしかないです😫会いたくないなら言ってこなきゃいいのにって思います😢

• 8月4日
ぽろねーぜ

謎ですね!(笑)既読無視でもいいと思いますよ、なんか言われたらごめん忙しくて返したつもりだった〜とかっていえばokですし!(笑)

• Himama🐣

Himama🐣

そんなことされたらそんな子ってレッテル貼りたくなっちゃいます(*_*)返したつもり作戦最高です😭それ使わせて頂きます🙆

• 8月4日
ちゃん★

そこまで仲良くないのであれば放置でいいと思います!ひーちゃんmamaさんも子育て中で忙しいので既読無視しましょ!笑

• Himama🐣

Himama🐣

正直まだつわりが少し残っているのと暑くて会うってなったらどこいこ〜なんて思ってましたが結果オーライかもです😂初めて既読無視したのでソワソワしてこれで良かったのかと思いましたこれでいいんですよね🤔

• 8月4日

そういう人、いますよね😭私も、後輩から連絡がきて、会いたいです!お子さんにも会いたいです!って言ってくれる子がいつも何かと理由つけてきて会えないです(笑)
こっちから会いたい会いたい言ってるならまだしも後輩から言ってきてくれてるので意味不明です😅本当に会える日に連絡してって言ったら連絡来なくなりました(笑)
ほっといていいも思います💦

• Himama🐣

Himama🐣

やはり他にもいましたか😑その後輩ちゃんもなかなかの強者ですね😞会う気がないのにそんなんされたらばかにしてんの?ってすら思ってしまいます😡
    ほっとくのが1番ですよねきっとそういう人は。。☁︎

• 8月4日
むな

なんなんですかね!
無視していいと思います☆

• Himama🐣

Himama🐣

会う気がなくて気を使って言ってくれたのか、それとも1回は会いたいって言ったし〜的な感じですかね?😞どっちにしろ返すつもりはないのでこのまま既読無視でいきます😢

• 8月4日
まみ

ほっとけ、ほっとけ〜‼︎

言い方悪いですが、結婚式も欠席されて良かったですね💦無駄にお金使う所でしたよ💦

• Himama🐣

Himama🐣

そうなんです!せめて二次会だけでも顔だそうと思って連絡取ってたのですがその時から連絡がとぎれとぎれで言っちゃ悪いんですが本当によかったです(*_*)😭
    自信なかったのですがみなさんのコメント見てこのままほっとく事にします😩

• 8月4日
kamino

おぉ!めんどくさいですね!😓
口先だけ感強めで…うちなら現段階で疎遠です🙌放っとくのが一番かも?

• Himama🐣

Himama🐣

言ったもん勝ちになってない?と思ってしまいました😑私は会いたいって言いましたよ〜って😓でももう会う気も連絡取る気もないのでほっとく方向でいきます!💪

• 8月4日
りんご

いますね、そういう人!!私も似たようなことありました。私の場合は新人担当でずっと指導してきた子で、過去に職場関係の男女トラブルがあって、私は双方の話を聞いていただけなのに、私にいじめられてますと上司に言われました(笑)そこから和解?というか、向こうが勝手にまた慕ってきた?んですが、私もその後もその子の教育担当になってしまったので、いい関係を築こうと、手をかけてきました。私は今育休中なのですが、会いたいですーってラインが来るんですが、ドタキャンだったり、勤務が出たらまた連絡しますで連絡なかったり。でも結婚式来てくださいと言われたので、参加させてもらうよーって話してたのですが、私の子どもを預ける関係で結婚式の3ヶ月前に時間を確認したら、旦那より招待客の数が多くなってしまったので、今一緒に働いてる人だけの参加にすることにしましたって(笑)私には絶対結婚式出て欲しいですって言ってたよね??もう開いた口が塞がらないとはこのこと。恩を仇で返すとはこのこと。もう関わらないと心に決めました。

長くなってしまい、私の愚痴になってしまいすみません(´°ω°`)

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは!🌙コメントありがとうございます☆

いやいや、読んでて私も開いた口が塞がらないです😭よくもそんなことを。もしkomeiさんが確認してなかったら言ってこなかったかもしれないってことですよね?すんごい神経😓とりあえずもうかかわらない方がなんとなく良さそうですが職場復帰されたらまためんどくさそうな 感じにでなりそうですよね(´・ ・`)私の場合は会う約束まではしてないのでまだマシですが、ドタキャンされたりしたらマジでキレそうです😡とにかく口だけの人本当に無理です😓頼むし連絡してこんといてって思いますよね😫

• 8月5日