※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっちょりーに
その他の疑問

2歳から 英会話教室に通っていた子のママさんに質問させてください😊色々…

2歳から 英会話教室に通っていた子のママさんに質問させてください😊

色々見ると 月に3回から4回で 一回40分から50分という短い時間の 場所が多いのですが 、 実際 そのぐらいの 英会話教室で 2歳から始めて どれぐらい覚えられるのかなと 思って質問しました 😊

ひとつだけ 家から少し遠いのですが 月に4回で 1時間 、2時間、 4時間で 選べるというのがあったのですが 、 少し遠い中下の赤ちゃんも連れてそこに通うべきか 、 近いけど 40分から50分の 短時間しか行ってない場所に するかで悩んでいるので 、 是非参考にしたいです 😊

コメント

杏

1歳から通い始めました。
2歳児では覚えると言うより言葉に慣れるのが目的となるのと、集中力が続かないので1時間だと長いと思います。私の行く教室は2歳児から40分で週1です。その前の1歳児クラスは30分でしたよ😊
2歳児でABCの歌や英語の歌を口ずさんむ程度です。

かえ^o^

2歳から始めました。
うちは1年間は30分の授業ですが、集中が全然持たないので1時間はながいきがしますが、9月から50分授業になり不安です(>_<)
英語力は返事とかありがとう、歌が歌える程度です(>_<)

  • かえ^o^

    かえ^o^

    2歳前からでした(>_<)

    • 8月4日
  • ままっちょりーに

    ままっちょりーに


    杏さん
    ありがとうございます♪

    たしかに!
    言われてみれば集中力的にもそれはありますね💦
    そこに関しては考えていませんでした💦

    今プレ幼稚園で週2で3時間半いっていますが、英会話の二時間はどうなんだろう💧

    今日無料体験にいったんですが、
    先生二人は完全英語の外国人。
    一人は日本語ペラペラの外国人の3人でやっていて、歌ったり、クラフトつくったり、ゲームしたり、みんなで手を洗ったり、おやつを食べたりですべて英語で、感じ的には二時間保育園で英語のみで子供を預けている感じなんですよね!

    • 8月4日
  • かえ^o^

    かえ^o^

    インターナショナルスクールみたいな感じなのですね!
    それなら2時間でもいけそうな感じもありそうですね!

    • 8月4日
  • ままっちょりーに

    ままっちょりーに

    インターナショナルスクールと英会話別物ですね💦

    私がいったのインターナショナルスクールだ💦

    • 8月4日
  • かえ^o^

    かえ^o^

    ナショナルスクールは英会話教室よりも高度な英語するとおもいますよ!!

    うちは日本語もバリバリ混じってるので(>_<)しかも日本人の先生で4回のうち1回だけ外国人講師の先生の授業ってかんじなので!!

    • 8月4日
ゆか

2歳半から母子分離の英会話教室に通っていました😊
週1回60分のクラスで、2〜3ヶ月くらいでABCの歌や色、果物、形は言えるようにるようになりましたよ✨