※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
お金・保険

育休4年取得後の昇給について教員が質問です。

教員です。今、第一子の育休中で、第二子を妊娠してるため育休を全部で4年間取得することになります。その場合、育休復帰明けの昇給はどうなるのでしょうか?

コメント

お住まいの自治体や、私立かによって違うと思います😣そこは、然るべきところに問い合わせるよりほかないと思います。

• カピバラ

カピバラ

ありがとうございます。
    公立学校の教員なので、私立ではありません。やはり問い合わせるしかないですよね・・。

• 8月4日

退会ユーザー

例えば、埼玉と東京でも規定が違うのでやはり聞くしかないですね😭
    聞き辛い部分ではあるとは思いますが😣😄

• 8月4日
#ぷうこ

教員とのことですから、地方公務員だと自治体の規定によると思いますが。

一般的には、育児休業から復帰するときに復職時調整を行うと思いますよ。

#ぷうこ

3分の3とは、その期間は100%勤務したものとして取り扱うという意味です😊
病気休職等からの復帰の時の復職時調整は期間計算上1/3なので、育児休業からの復帰の時の復職時調整は期間計算上3/3と有利になっています。