※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
妊娠・出産

姉に娘を預けるのが不安で、他の人に頼みたいけど理解されずストレスが溜まっています。

すいません、愚痴です。
姉に娘を預けるのが嫌で仕方ないです。
もうすぐ出産を控えており、娘を産まれる日によりますが旦那と実母が見てくれる予定です。でも仕事でどうも無理そうなら姉と姉の友達がみるって言ってます。

姉の友達は子供いるそうですが私はあったことも無い人です。
姉は結婚はしてるけど子供なしです。やたらと自分そっくりだと私の子供可愛がります。

ただ可愛いってだけで子供預かるって簡単に言われたくないです、子育て舐めてみてるくせに。ましてや子供が小さいとき不注意で抱して落としたりされてます。オムツだって変えたことない。不安しかないです。

実母にも私の気持ち話してますが、「気にしすぎ、姉妹協力しなさい」と言われてしまいます。

「いつ産むの?」「早く産みなよ」「寝不足なの?子供と寝ればいいのに」など会う度に無神経なこと言ってくる人に頼りたくない、なにより心配です。娘は姉のこと好きじゃなく触られると泣きます。

旦那だって寝かしつけのとき結局娘より先にいびきかいて寝るし
実母は歯磨きしないくせにチョコレートばっかあげるし。

もう心配です。病院に一緒に入院させたいって相談したら「預かってくれる人いるならそうした方がいいですよ」しか言われない。
誰も私の気持ちなんて無視です。ストレスですほんとに💦

めちゃくちゃな文書ですいません。

コメント

あー

それは心配ですね💦
うちも私の姉が娘を預かると言ってくれましたが、同じく子無しで心配だったので、子連れ入院可のところで一緒に入院予定です(・・;)
少し遊ぶのと一日中一緒にいて世話するのとでは全然違いますからね💦
チョコレートも私的にはあり得ないです😥
私だったら、もし可能ならば一緒に入院しますかね💡👍

• 年子mama

年子mama

お返事ありがとうございます😖💦

子供の可愛い所しか知らない人に預けるのは抵抗ありますよね(´._.`)
    やっぱり私ももう一度相談して一緒に入院しようかなって思います😂

• 8月4日
琉ちゃんママ

人に預けるってなると本当に心配だし、信用できないんですよね~💦
ウチも病院に居る時は息子を旦那1人に任せっきりになりますが、ちょうど予定日が盆休みの為(予定帝王切開です)、義実家を利用しそうで嫌です‼️💦😥
旦那だけに任せるとしても、子供より先に寝る人なので心配です。義実家は頼りたくないです。それこそ、義母が何も考えずにやたらお菓子を勧めますし、3才児にしては味濃くない?て思うのも平気であげる人です。

子供の身の回りの事はだいたい私が毎日してるので、1週間ぐらい家を空けるとなると色んな心配事が増えます。朝寝坊してないか、保育園に行く準備は出来てるか?、朝からちゃんとご飯食べれているか色々です。昼間は保育園なんで安心しますが、夜は夜で子供をほったらかしにしてタバコ吸ってないかとか、さっき言ってたように、ちゃんと寝かせつけて自分も寝てるのか?とか。考えたらキリないですよねー😥💧
でも頼れるのは旦那だけなので毎日LINEします!報告してくれないと私が安心できません😑約1週間、短いようで長いですが、自分の体も大事なのでとりあえず見守りますね(^o^;)

• 年子mama

年子mama

お返事ありがとうございます😖💦

なんで旦那は眠気に勝てないんでしょうね😢
    うちも子供のことは私がしてるので心配です、LINEしまくると思います‪( ; ᴗ ; )‬
    安心して預けれるところがあればいいんですけど...姉がでてくるようなら
    やっぱり自分で見れるよう一緒に入院考えますかね😞💦

• 8月4日
mini

私もその状況なら預けるの嫌ですね😭
私は預けようと思ったら預けられますけど、同じく預けるのが心配なので子連れ入院しますよ😅病院には親に預けられるかは産まれる日によってわからないから、子連れ入院で予定を立てたいって言ってます😭
誰一人として安心して預けるのが難しいですね😅私的に義姉が1番危険な気がします😢

• 年子mama

年子mama

お返事ありがとうございます😞💦

危険ですよね、可愛い所しか知らないくせに‪( ; ᴗ ; )‬
    私ももう一度相談して一緒に入院できるようにしようかな...心配でどっちにしても休めなさそうです😂笑

• 8月4日
  • mini

mini

私も子連れ入院あまりいい顔されなくて😭病院的には安産かわからないから、体がしんどい時のことを考えて言ってるんだと思います😅
    もし難産で産後しんどすぎたら預けるし、大丈夫そうなら子連れ入院するってことでいいんじゃないですか😭
    私も預けると心が休まらなくてソワソワしちゃいそうです😣

• 8月4日
ぽこたん。

本当にお姉さん達に預けたく
ないのなら無視して娘さんを
連れたらいいと思いますけど、、

入院中だけ預かってもらう感じです?

母親にしか懐かない子供は
後々苦労するので私ならこの機会に
色んな人と関わってもらって
懐いてほしいかなと考えますかね🤔
特に旦那さんが寝かしつけできるよう
今からでもやってもらった方が
いいですよ😭

• 年子mama

年子mama

入院中だけですね!

姉にだけ懐かないんですよね(笑)
    遊び方が怖がらせてるっていうか下手くそみたいで😂

旦那に寝かしつけ...できるかな(笑)
    ほんとにのび太くんみたいに秒で寝る人なんですよね‪( ; ᴗ ; )‬
    今回を機にやらせてみるのも考えた方がいいですかね🤔

• 8月4日
あっちゃん

うちは大きいのでまた違うかと思いますが、弟に預ける予定です👌
弟もまだ子供はいませんし、特に娘と相性悪く年中泣かせてますがそれは赤ちゃんの頃からなのであきらめてます💦

• 年子mama

年子mama

うちの娘も姉と相性悪いので一緒ですね‪( ; ᴗ ; )‬
    姉が来た日は夜泣きパレードなので
    そんな子旦那が寝かせられるのか...心配です😂笑

• 8月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

人見知りなだけだといいですけどね~⤵︎⤵︎⤵︎
    うちは、そのくらいの時は弟のことダメでしたね👍

任せるしかないですよね😭
    心配だけど💦

• 8月4日