※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
家族・旦那

旦那が祭り好きで、最近よく祭りに行きます!それはいいのですが、夕方か…

愚痴なんですがよかったら聞いて下さい😭

旦那が祭り好きで、最近よく祭りに行きます!
それはいいのですが、夕方から行くので帰りが20時前後と遅くなってしまいます💦
子供2人は翌日保育園だし、私も育休中とはいえ毎日休みなし、まとめて寝る時間無しでやっているのでほんとクタクタです💦身体中痛いし、常に眠いです💦保育園が下の子の慣らし保育中で、2人とも平日午前中しか行っておらず、それ以外はほぼ1人で相手してます😭
子供たちは子供たちで、お祭りは楽しんでいますが、2人ともいつも20時前には寝ているので、リズムが変わって疲れているようです😭
そんな状態なのに、今日旦那が「来週〇〇市で花火があるみたいだから保育園(来週は14時半までの保育)終わったら連れて行こう」と、、、その〇〇市とは車で片道約2時間かかります😱もし行ったとしたら、帰ってこれるのは23時頃ってとこでしょうか、、、
さすがに「は?次の日保育園だし何時に帰って来るつもりで言ってるの?」とちょっとキレたら
「じゃあいいよ行かなくて!」と拗ねる、、、
ほんとバカなんですかね?💦
どうせ私は育休中で毎日家にいるし、子供達もベビーカーに乗ってるだけだし、とか思ってるんでしょうね💦
私が休むヒマなくても旦那の睡眠時間確保する為に極力手伝ってって言わないようにしてるの分かってないんですよね😭
しかも祭り行く時はビールが飲みたいからと毎回運転は私😱まぁ私はお酒飲みたい人間ではないのでビールを飲むのはいいのですが、さすがに毎回毎回は疲れます、、、今回だって絶対それ前提で言ってるだろうし、あまりにも子供たちと私に配慮がなく自分勝手な発言なのでさすがにキレてしまいました、、、
だって帰ってきて子供たちお風呂入れて寝かし付けて、、、その後自分も激しく眠いのにご飯の片付けしてシャワーして洗濯して明日の準備して、、、んで下の子夜中起きたらそれに付き合って、、、それ毎日やってるんですよ!?旦那がやるのは子供のお風呂の手伝いと上の子のご飯の見守りと上の子の寝かし付け(ただ一緒に横になる)だけです💦
だからたまには旦那の申し出拒否したっていいじゃん、、、ほんと疲れる💦

コメント

稲穂

どんどん断りましょう!!旦那の好きなことに付き合っていられるほど、こちらは好きでもないし大変だし、まず子供中心の生活をしろって思います(>_<)逆ギレするなら、どーぞどーぞ。子供が2人もいるのにまだまだ自分中心って困りますね💧

• ちょこり

ちょこり

ほんと、いくら子供が喜ぶからって行き過ぎです😭
    まぁ自分が行きたいのが一番なんでしょうけど、、、
    子供2人の準備するだけでも時間がかかるのでそれだけで疲れるんです💦
    行きたいなら1人で行けよって感じです😭

• 8月4日
yu

お疲れ様です😭旦那さんいつもと違う雰囲気でお酒飲みたいんでしょうね、きっと!うちも似てます😭祭や花火が好きみたく…さらにお酒も大好きです。うちは毎年行く祭以外は子供が小さいからと断ってます。だんだん行かないのが当たり前になってきましたよ‼️

• ちょこり

ちょこり

うちの旦那は、家にいて運転しなくてもいい状況であれば飲んでます😭
    飲むのも祭り行くのもいいのですが、
    もっと子供たちのこと考えて欲しいです😔たまにならいいのですが、行ける日は行こうとするのでほんとうんざりです😭
    聞いて下さりありがとうございます😊

• 8月4日