※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

離乳食初期で1ヶ月経ち、休日に作って冷凍ストックする方への質問です。野菜やタンパク質は何を作っていますか?果物はいつからあげて大丈夫ですか?

離乳食初期です( ^ω^ )
もうすぐで始めて1ヶ月になります!
皆さん、休日に作って冷凍ストックする方
野菜やタンパク質は何を作られてますか😊?

今のところ人参を中心に作って冷凍して
南瓜やとうもろこし、おさかなは和光堂の
ベビーフードを使ってます😭

また、果物はいつからあげて大丈夫ですか?

コメント

deleted user

今冷凍してあるのは野菜が

トマト、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、大根

タンパク質は鯛としらすとささみを冷凍してあって豆腐は普通に冷蔵です😊

ほかはバナナが冷凍してあってヨーグルトも用意してあります👌

  • y

    y


    全部味付けずにそのままの味で
    あげてますか( ^ω^ )?
    お子さんすんなりでしたか😊?

    豆腐は作ったものを冷蔵
    してますか( ^ω^ )?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味付けは一切してません!うちの子は結構すんなり食べてくれてます☺️
    豆腐はお皿に出してレンジで温めるだけなので作るも何もすることがありません😂

    • 8月4日
  • y

    y


    ブロッコリーやキャベツなど
    自分がペーストで食べるなど想像
    するだけでオエってなりますよね😂笑
    なので心配で。笑

    お湯などで伸ばさずに
    あたためて潰すだけですか?😊

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自分がこれ食べろって言われたらキツイなといつも思います。笑
    うちの子はもうお湯で伸ばしたりはしていません!温めて軽く潰して終わりです😉

    • 8月4日
  • y

    y


    10倍粥舐めただけでオエってなりました。笑
    不思議ですよね( ^ω^ )

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    まだ与えたことないのでペーストで
    あげてみます❣️小さじ1を温めて
    あげるだけですね( ^ω^ )

    • 8月4日
にこ

野菜は、ほうれん草、大根、人参、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリーのいくつかが多いです。
初期のたんぱく質は、しらす、鯛を冷凍してました。
冷凍でないものは豆腐ときな粉をあげてました😊

果物はいつからでも大丈夫ですが、あまり与えすぎるとご飯の方を食べなくなることもあるみたいなのでたまーにバナナ、りんごをあげるくらいです🍎

  • y

    y


    野菜は例えば小さじ3だったら
    全部違うお野菜を1さじずつあげてますか?

    きな粉はお湯で伸ばすだけで
    大丈夫なのでしょうか( ^ω^ )?

    • 8月4日
  • にこ

    にこ

    今は2種類とかであげてますが、初期の頃は単品でした😊
    どんどん種類を増やす頃だったので、新しい食材あげる時は新しいもの小さじ1と食べたことあるもの小さじ2であげてました!

    きな粉は汁気のあるものに混ぜれば大丈夫ですよ!
    お粥でもいいし、汁っぽい野菜(玉ねぎや大根など)に混ぜ込んでます!

    • 8月4日
  • y

    y


    私もまずはいろんな種類をあげたいので
    アレルギー確認しながらあげたことある
    食材とない食材を組み合わせたいと
    思います( ^ω^ )

    きな粉そのままではなく、
    混ぜた方が良いんですね❣️

    • 8月4日
とも

野菜は…にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、コーン、玉ねぎ、ブロッコリーなど!
ベビーフードも冷凍してます。キューピーの瓶のやつ!

たんぱく質は最近食べれるのが増えて
鮭と納豆冷凍してます☺️
たんぱく質はじまってすぐは鯛あげてましたが、高くて笑
豆腐率が高かったです😂

  • y

    y


    私もキューピーの瓶のとうもろこし
    使いました( ^ω^ )❣️
    玉ねぎって甘いんですかね😅?
    苦くないのかなぁ、、、

    納豆冷凍出来るんですね❣️
    やはり鯛がみなさん多いんですね( ^ω^ )
    豆腐早速あげて見ます( ^ω^ )

    • 8月4日
  • とも

    とも

    玉ねぎはとろとろに茹でてからあげてますよ!
    味見したら苦くなかったです☺️
    にんじんとかブロッコリーとか一緒に入れて野菜スープみたいにして食べさせてます😊

    • 8月4日
  • y

    y


    とろとろに茹でてミキサーすれば
    良いんですかね( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

    • 8月4日