※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
サプリ・健康

自分の便秘に困ってます…元々便秘気味が産後更に酷くなってます(´;ω;`…

自分の便秘に困ってます…元々便秘気味が産後更に酷くなってます(´;ω;`)お腹パンパンで辛いです😭😭授乳中なので、大丈夫な薬や効き目があるよって薬食べ物教えて欲しいです…😭😭

コメント

mi2525

出産された産婦人科でお薬もらうのが一番確実だと思います!
私も授乳で水分が取られたのもあり、産後本当に便秘に悩まされました(><)
辛いですよね😭
身体が慣れれば戻ってくると思うので、それまではお薬ととりあえず水分を摂りすぎっていうくらいガブ飲みしてくだい😣

ゆず

薬局にあるか
わかりませんが
マグミットという薬良いですよ(^^)
腸の動きを活発にしてくれて、飲み始めて1日、2日くらいから、快便です(^^)
わたしも酷い便秘で
病院で処方してもらってました(^^)

私はコーヒー、きのこがよくでます(笑)
酸化マグネシウムなんかは赤ちゃんにも使えるし非刺激性なのでお腹痛くならず、癖にもなりにくく良いと思います♪

くま

私は水分を毎日2リットル
飲むヨーグルト
ヨーグルト
手作り寒天ゼリー
を食べたりしてます😄💡

COCORO

ヨーグルトとか?オレンジジュースおススメされましたよ!!

• さちゃん

さちゃん

オレンジジュースやってみます😭😭

• 8月4日
さちゃん

病院で、マグミットと水に入れる下剤貰ったのですが…全く効かずです😭😭

おかわり姫

産婦人科でクスリ貰うのがいいと思います(*´ω`*)
でも弱くて効かないようなら1日ミルクにして強めの飲んで出すとか
いまダイエットのために毎食きゅうり食べてるんですがちょっと解消されつつあります
あと、両脇からヘソ下にかけて流すようにマッサージするといいです
本当便秘って辛いですよね( ; ᯅ ; `)