※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♡
子育て・グッズ

最近、授乳後に娘が離れると泣き出す問題で困っています。肩や腰が痛くなるほどほぼ毎回抱っこしています。成長の過程で仕方ないですか?困っています。

生後五ヶ月の娘を持つ新米ママです!
ちょっと前までは、授乳→30分くらい一人で遊ぶ→眠くてグズり出す、といった感じだったのですが、最近は授乳後に私が少し離れただけで泣き出します(>_<)
家事をするために二メートルぐらい離れるだけで、同じ部屋の中に居ます。顔を見て声掛けをしてもギャン泣きです。
泣いたらあやしたり抱っこするのですがほぼ毎回なので肩や腰が痛く、たまに泣かせたままにしてしまいます(>_<)
いつまで続くんだろうと思いますが、これも成長の過程なので仕方ないですかね??
家事がはかどらずトイレもろくに行けないので困ってます(T_T)

コメント

mm___<333

大変ですよね😫
私も上の子のとき大変でした。

トイレに行ったら泣きながら着いてきたりで(^^;;
洗濯やトイレなどは泣いてても、そのまま終わらせてました!
ご飯などは泣いたままにしたり、あまりにも進まない時は台所で私の見える位置にバンボを置いて座らせたりしていました^_^

同じですー!
ご機嫌な時なら寝転がせて横にぬいぐるみを置いておけば少しはもつんですが、レアです。笑

なので家事は午前中に一気に終わらせて、それ以降はなるべくそばにいてあげるようにしています。どうしてもの時はエルゴでおんぶです(*´∀`*)

トイレに行く時も泣こうとしますが泣くふりというか何というか本気じゃないので、そういうのも覚えたのかなぁと少し微笑ましいです。笑

私も少し前まではちょっと滅入ってましたが、大きくなったら自然に離れていっちゃうし、今だけの貴重な時間だと思って毎日いちゃいちゃしてます(´ω`★)

ゆうきまま

うちももうすぐ5ヶ月の息子です。
うちも授乳後少し離れただけで呼んできます💧
しかも昼間は抱っこちゃんなのでずっと抱っこで腕が筋肉痛です(^_^;)トイレに行くたびにおろすので泣かれています。
これも母親を認識出来ていて成長している証拠ですね😃

まほなん

今わ4ヶ月半の娘がいます!
わかります(๑╯ﻌ╰๑)毎回トイレにダッシュで行っています・・・笑
スイマセン、アドバイスできず( ´・・)

まほなん

今わ→今、の間違えです(´・ω・`)

HAL.

うちも同じでした!
最初の頃は授乳した後は毎回機嫌良かったのですが、5ヶ月くらいから授乳しても機嫌悪いし、泣くことが増えました(>_<)
きっとそういう時期なんだと思います!
うちは今8ヶ月で、だんだん一人で遊ぶことも増えましたが、遊ぶのに飽きるとすぐに泣いて追いかけてきます(笑)

h.mama♡

コメントありがとうございます!
少しぐらいなら泣かせておかないと家事進まないですよね(>_<)
まだ寝返りもできないですが、ハイハイできるようになると後追いも更に大変ですね!
初めての育児に慣れない事だらけですが頑張ります(^^)

h.mama♡

うちの娘も抱っこちゃんで、ギャン泣きしていたかと思えば抱っこするとキャッキャ言ったりしてオイ!と思っちゃいます笑
大変ですけど、母親の事を認識してくれているのは嬉しいですね(*^^*)

h.mama♡

トイレもダッシュですよね!
童謡の絵本を鳴らしている隙に行ったら少し泣き止んでくれたので助かりました!
お互い育児頑張りましょうね(^-^)☆

h.mama♡

そうですよね、泣かれると大変ですがママを必要としてくれているのは嬉しいですよね(*´︶`*)
前までの一人で遊んで寝てくれていた頃が懐かしいです!
今はやっと寝て家事も大体終わったので、午後からは娘とイチャイチャしようと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

h.mama♡

やはり、そういった時期なんですね!
大変ですが、泣いて追いかけてくるのもちょっと可愛いなって思っちゃいますね(*ˊᵕˋ*)
成長する度にまた新しい悩みが増えますが、楽しみながら頑張りたいと思います(*^^*)