※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kee
妊娠・出産

2日間胎動が弱くなってきたので不安。検査で臍の緒の状態もわかるか聞きたい。胎動が弱い日があるのは普通?教えてください。

いつもありがとうございます!ここ2日位胎動が弱い感じがします。全く動いていない訳ではないですが、最近元気過ぎる位ボコボコけってくれていたので、不安になり色々調べると胎動が弱くなり残念な結果になってしまった方や、その原因を調べると臍の緒が首に巻きついてしまっていたり、臍の緒のが細くなっていて上手く栄養がいかずにと、、、調べ過ぎて不安になるなら病院に行けばいいのですが、もう少し様子をみようと考えているうちに今に至ります😣💦
数日後に7ヶ月検診で、精密超音波エコー(スクリーグ検査?)を私の通っている病院では全員うけるみたいで、2時間位の検査らしく障害等を早めに見つけてあげる検査だと書いていました!その検査を受けられた事がある方にお聞きしたいのですが、その検査では他にも臍の緒の状態が分かったりもするのでしょうか?又この位の時期で、胎動が何日か弱い日があったりするものでしょか?
長くなってしまいましたが、教えて頂きたいです😣

コメント

(^^)

私は逆子になっていた時に、急に胎動が減った感じがして下の方を蹴られてました😂

• kee

kee

逆子になってしまうと確かに胎動の位置変わりそうですね😳💦
    2週間前の検診で横向きと言われたので、逆子になっている可能性もあり得そうです💦
    ありがとうございました!

• 8月4日
小鳥遊

私もその数週は胎動弱かったです!
1日2回くらいしか感じなくて不安でした。
原因はよくわからなかったです…
でも7ヶ月検診が終わって数日たったらまた胎動が激しくなり始めましたよ!
7ヶ月検診終わったら2週間に一回の検診になったのでちょっとだけ安心です😊
精密超音波エコーは私はまだやってないので分かんないです。ごめんなさい><

• kee

kee

同じ位に弱くなった事があると聞いて少し安心しました☺️
    私も又、早く動き回ってもらいたいです😵✨✨
    ありがとうございました☺️✨

• 8月4日
まちこ

へその緒は、見えるところで極端に捻れてたり細くなってれば分かるようですよ。
(曖昧ですいません)
でも、ちびちゃんが握りしめてたり、お股とか背中で隠れてた部分が…とかだとどうしようもできないと言われました。

7ヶ月ごろ、ちびちゃをんが背中を向いてしまうと弱くしか感じられないみたいですよ!少しでも感じられていれば大丈夫だって言われました!

• kee

kee

そうなんですね💦
    その時の赤ちゃんの体制や位置にもよるんですね😣💦
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 8月4日

へその緒が多少巻き付いついても
肺呼吸してるわけじゃないから
大丈夫だとおもいますけど…😭
私も中期は胎動が弱く少なく感じて
不安な日もよくありました!!
でも胎動が弱くなったり減ることはないと
この前お医者さんに言われたので
自分が動いていて気づいてないのかもしれないです💦
食後やお風呂の後のリラックスした時間や
横になってみると感じやすいと思います👶🏻🌼
ただ自分自身が異常に感じたり
不安で仕方ないのであれば後悔してからじゃ遅いので
必ず病院にいったほうがいいとおもいます!!

• kee

kee

やっぱり皆さん多少は弱く感じたりむらがあるんですね☺️💦
    私が動いていて気付きにくいだけだと良いですが…何となく弱く感じていました😣でも、さっき何度か強めにボコボコっとしたのでもう少し様子見てリラックスして過ごして見ようと思います☺️
    後悔しない為にもやっぱりおかしいと思ったら受診しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月4日