※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那のことについて。9月上旬の出産予定の初マタです!10月下旬に大学時…

旦那のことについて。
9月上旬の出産予定の初マタです!
10月下旬に大学時代の1番仲良しの子の結婚式があります。電車で3時間の距離があるのですが、1番の仲良しだったのでせめて結婚式だけでも!と思い、出席させていただくこととなりました。
その時期実母は仕事の関係でついてくることが出来ないと言われていたので、旦那が付き添ってくれる予定でした。ですが、昨日になって旦那の職場の後輩が同じ日に地元で結婚式を挙げることになり、呼ばれたと言われました。ことわってくれるだろうとおもっていたら、「行っていい?子供は実家に預けるから」と言われました。正直言われた時は何言ってるかわからず、「は?」とだけ返しました。すると「俺も職場の後輩だから断りきれないんだよね〜みんな出席するし」と言われました。こいつ何言ってんだ?と思いながらも、「私先に行くって言ってた日だし、行っていいって言ってくれたよね?」と言ったら、「子供は実家に預ければ良くない?俺子供とついて行かないといけないの?」と言われ、ありえないと思い「とりあえず一晩寝て考える」と告げて寝ようとしました。旦那は私が怒ったと思ったらしく、「明日みんなに聞いてみる、行かない方向にするよ」と言っていましたが、「あなたの職場のこともあるし、子供のこともあるからもう一度考える」と言いました。すると「なんでそんな怒るの?」と甘えてきました。自分の中で何かがキレるのがわかりました。笑 そのまま一晩過ごし、旦那は私が起きる前に仕事に行っていました。

旦那の考えてることくらいわかります。その後輩の奥様はとても可愛いので、二次会とか行きたいんです。そーゆー人なんです。ほんとに。未だに独身気分が抜けてません。あほらしいです。

生後1ヶ月たらずの赤ちゃんを数時間置いていこうとしている私も悪いと思います。ですが大大大親友の結婚式、せめてお祝いだけしたいんです。ドレスも見たいし、幸せな姿を見てあげたいんです…

私のわがままゆえのことだとはわかってます、でも旦那の言っていたことすぐコロコロ変わることがムカつきすぎて…吐き出させていただきました。気分悪くされる方がいらっしゃったらごめんなさい(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

mama

2次回の件は、旦那次第なのでなんとも言えませんが…
職場の方の結婚式を自分だけ断るのって中々難しいですよね💦
確かに、先に自分が言っていたのもわかりますがね。
自己責任になりますし、産んでみないと体や子どもの状況はわかりませんが、予定日から2週間後の結婚式に子ども連れて参列予定の友人もいます。なので、本当に行きたければご自身で連れて行くのもありなのかなぁ…と。

アリス

まぁ、気持ちはわからなくもないですが、職場だとやっぱり付き合いがありますからねぇ(´・ω・`)

価値観の違いもありますが、生後1カ月の子を外や結婚式に連れていって病気とか何かあったら心配ですし、ご実家に預けられるなら預けて一人で行きます( ・∇・)

旦那様には式だけで、二次会に行かずお子さんをご実家に迎えに行ってもらうとかして双方にメリットのある解決策を練るしかないですね(´・ω・`)