※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

2歳児の「おかしー」コールに困っています。食事前や食後にあげたくない時、どう対応すればいいでしょうか?

2歳児...自我が爆発していて特に「おかしー」コールがひどいです(´×ω×`)
全くあげないわけではありませんが、食べたばっかりやご飯前はあげたくないじゃないですか?😥
それでも「おかしー」と泣き叫ばれたら皆さんどうしてますか?
チーズやフルーツで誤魔化せる時もありますが、全くダメな時も😂

コメント

ああ…自我爆発時期…💣
一緒です、毎日おつかれさまですですね😭
お菓子あげるタイミングじゃないときはねだられてもあげません
ギャーピーさせときます😵

♡じゃじゃ丸♡

どうしてもの時は、ラムネ一粒だけあげて、これでないない!って言ってます!

ダダンダン

うちもキッチンにいると食べ物をねだりにきます!😅
生野菜とかあげるとカジカジしながら去っていきます笑

はな✿

ご飯前にはあまりあげませんが、ご飯をちゃんと食べたらねって約束して食べられたらあげます♪

あーか

おやつの時でなければあげません(・ω・)/
ある程度言い聞かせてそれでもぐずってたら、少しほっておいたりして、落ち着くのを待ちます!

○pangram○

食べる時間じゃ無いよね〜😃
で通します😅

あとは絵本読んだりお絵かきに誘ったり、粘土遊び、風船膨らませたり、気を散らします😁大体うまく行きます!

食べる方向に持ってくと、ゴネます🤭