※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠17週で、19週の花火大会に行く予定。車で2.3時間かかる宿泊先を取り、医師には相談していない。花火大会の疲れや安全性について心配。他の方の体験談やアドバイスを聞きたい。

妊娠17週です!

妊娠19週の頃に花火大会があります。
車で2.3時間かかるところです。

生まれたらしばらく行けないだろうということもあり、急遽行くことに決めました!
疲れすぎても行けないので近くに宿をとって、その日はそこに一泊して楽しむ予定です。

今まで妊娠トラブルはなにもなく、
飛行機での温泉旅行も予定していましたが、なにか起こってからでは遅いので、飛行機旅はやめて、県内の温泉宿でゆったり過ごすことにしました。

なので医師には特にはなしていません。
(客室露天風呂の宿なので一日中ゆっくりします)

花火大会はゆったりではないので
相談した方がいいのでしょうか?

一応ゆっくり歩いて屋台で買った後は座って楽しむ予定です。ホテルも徒歩10分のところにある宿にしました。

みなさんこの時期花火大会やお祭りなど行かれていましたか?

飛行機や新幹線を使った旅行でもないし
わざわざ電話してまで相談することなのか
迷ってしまったのでアドバイスや体験談を
教えてください\(*´▽`*)/

コメント

deleted user

気にする人は気にするし、気にしない人はしないし、、
自分は全然気にせず その頃は仕事もスーパーと居酒屋かけ持ちしてバタバタしてました🙂
花火大会で飛び跳ねたり何時間も歩くわけでもないし、大丈夫だと思いますよ☺️

  • おまめ

    おまめ

    すごいですね!!!
    気にしない方ではあるみたいなんですが、健診間隔が空いたことでふと心配になりました😊
    夫にペースを合わせてもらいつつ楽しみたいと思います\(*´▽`*)/

    • 8月4日
みぃ

相談したところで、自己責任といわれます。ホテルからは見られないんですよね?
2ヶ月くらいのときに飛行機のりました。2泊の旅行をしました。つわりがあったので無理した感じでした笑
6ヶ月くらいでも旅行にはいきましたが、特になにもしてません笑
どちらも医者には相談もしてません!
部屋の露天風呂につかって、ゆっくりしました!

  • おまめ

    おまめ

    ホテルから見れるのかどうかは泊まったことがない宿なので分かりません😭
    体調に無理ないように楽しみたいと思います(・∀・)

    • 8月4日
ぴょん

花火大会やお祭りではないですが、8ヶ月の時旅行に行きました(*´ω`*)
医師にも特に何も聞いていません!

体調も自分次第だし、自己責任だと思ってます😊
気をつけて楽しんでくださいね!

  • おまめ

    おまめ

    旅行とかも、ママリではみなさん相談しているように感じていたのでするものなのかと思っていましたが安心しました☺️💓

    ありがとうございます、楽しんできます😳💕

    • 8月4日
ゆん

1人目の時、産休に入った妊娠8ヶ月で新幹線乗って大阪旅行に行きました!
先生にも自己責任でと言われましたが、これを逃したら当分遠出はできないと思ったので😅
今年も妊娠8ヶ月の時に車で1時間ちょっとの所の客室露天風呂付きの宿に泊まる予定です!
先生に相談した所で、自己責任でと言われるのがオチなので…😅

楽しい旅行になるといいですね☺️❣️

  • おまめ

    おまめ

    そうだったんですね☺️💓
    体に無理ないように楽しみたいと思います💕

    お互いいい思い出作りましょうね😍

    • 8月4日
あーさん

自分の体調がいいならしたい事は何でもしてましたよ!悪阻の中ライブに行ったのはちと疲れましたが(;^ω^)不安なら行かないのが1番です!

  • おまめ

    おまめ

    悪阻の中ライブ!すごいですね!
    残り僅かな二人の時間、たのしみます!

    • 8月4日
アリエス

今年の27週まで飲食店で仕事をしてたし、20週のときには飛行機使って北海道へ3泊4日の新婚旅行に行ってきました🎶

今ではお腹が大きくて2時間続けて歩いたりするとしんどいですが、それまでは色々と楽しんでいました!

妊娠すると、それまでは当たり前に出来てた事が少しキツく感じたりするので、無理は禁物ですが😅

  • おまめ

    おまめ

    北海道いいですねぇ💕💕💕

    無理のないように今を楽しみたいと思います\(*´▽`*)/

    • 8月4日
4児ママ

全部自己責任ですよ!!
妊娠に異常がない限りは何しても大丈夫です(^-^)
私も妊娠中は普通に働いていて、出かけたりもしました!
疲れたら休む!!これが1番です😁

  • おまめ

    おまめ

    疲れたら休む!
    簡単なようですが、常に念頭に入れて楽しみます!
    ありがとうございます!!

    • 8月4日
👶😊💕

私は妊娠5ヶ月の時にハワイに1週間行きました😅妊娠前から決めてたのでキャンセルするの嫌で(^◇^;)💦
先生に聞いたら自己責任と言われましたがw国内だし大丈夫だと思いますけど少しでも体調悪いと感じたら休まれたらいいと思います(^_^;)

  • おまめ

    おまめ

    ハワイいいですねぇ💕💕💕

    そうですね!体調とよく相談しながら楽しみたいと思います\(*´▽`*)/

    • 8月4日
さき

同じ週数で気になったのでコメントさせてください😄
温泉宿羨ましいです♨️✨✨

私の場合は妊娠してから混雑が怖くなってしまったので、お祭りは食べ物だけ買ってきてもらって食べてました(笑)街へ買い物することすら避けてます💦😖あとジンクスが気になり今年花火は無しです(>_<)

バリバリ動いている方も沢山いるそうですし、あとは自己責任だと言われるだけと思うので、旦那さんとで相談して決めたら良いのではないかと思います☺️✨
無理せず旅行楽しんでください😄

  • おまめ

    おまめ

    コメントありがとうございます😇💓

    私は元々人混みに酔いやすいので迷っての投稿でした💭
    でも、ふたりでお祭り行けるのも最後だと思うので楽しみたいと思います💕
    花火のジンクス…?🤔
    ジンクスには疎いので全然わかりません🤦‍♀️💭(笑)

    さきさんも暑いのでお体お大事に楽しいマタニティサマーを過ごして下さいね🕺💓

    • 8月5日
®️eee‼️

わたしも来月、2泊3日の旅行を計画しています😊
色々と行きたいリストはあるんですが、当日の体調を見ながら、キツイ時は無理しないで、観光を諦めて休めば大丈夫かな❓と思ってます😃
花火大会は、人混みが心配だったので、諦めたんですが、一緒行く人にガードしてもらって気をつければ大丈夫かな❓☺️
病院に言っても結局何かあってもすぐに受診出来ませんし、自己責任でって感じじゃないでしょうか😫❓
赤ちゃん産まれたらしばらく旅行は無理でしょうから、お互いにマタニティ ライフを満喫しましょうね💕

  • おまめ

    おまめ

    旅行いいですね☺️💓
    体と相談しながら楽しい旅にしてくださいね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    花火大会、夫にガードされながら楽しみたいと思います😇💕

    お互い夏を満喫しましょうね!

    • 8月5日
うが

ただいま妊娠19週で、昨晩、地元の花火大会に行ってきましたよ!
旦那と一緒に行ったのですが、旦那が気を利かせてくれて、徒歩10分の会場もタクシーを捕まえてタクシーで行きました。
医者からは人混みは避けるようにと言われているので、花火を見る時も余裕のある場所を見つけて見ましたよ。
人混みとか気をつけていれば大丈夫ではないでしょうか。
楽しんできてくださいねo(^-^)o

  • おまめ

    おまめ

    そうでしたか!
    同じくらいの週数で詳しく教えて下さり参考になりました😊👍💕

    タクシーや見る場所も考えてみます😇

    • 8月5日
ミンミ

妊娠17週目です。

昨日花火大会へ行って来ました。
ずっと座っていましたし、人混みも避けて花火会場からも少し離れたところでゆっくりみました。
行った時は良かったのですが今日の疲労感が半端なく起き上がれません…
妊娠中は特に疲れやすいでしょうし、今思うと気付かずに無理しちゃったかなと反省です。

旅行は楽しみつつも、ゆっくり休むことを心がけておくと身体への負担が少ないかもしれません。

気をつけて行ってきてください(^^)

  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます!

    気をつけていてもやはりそれが心配でした🤦‍♀️
    実際の体験談を聞けて、より一層注意しないといけないなと思いました🤔💭

    貴重なコメントありがとうございました!

    • 8月6日
れいちぇる

一応先生に伝えるべきと思います!

把握だけはしてもらっていたほうが何かあった時のために😊

母子手帳持って出てくださいね😊

何にもないといいですけど、念の為!妊婦は急に体調も変わりますから無理なくならいいと思います😊

私は動きすぎると次の日一日中お腹が疲れて痛くなります😅

  • おまめ

    おまめ

    アドバイスありがとうございます😇💓

    たしかに妊婦さんはいつどんなことがあるかわからないですもんね!

    • 8月7日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    今しか出来ないと思うといろいろ行きたいですよね~。

    でも、車の揺れもあんまり良くないですからちゃんと横になる時間作ってくださいね😊

    • 8月7日
  • おまめ

    おまめ

    わかりました!ありがとうございます💓

    • 8月7日
一月

18週の今、飛行機で旅行に行ってきました。特に私は気にしていません^ ^じっとしていてストレス溜まるより遊んで楽しんでいますよ♬
自分の身体は自分が一番わかります。キツイ時は一休みしながら、パートナーにノロノロ生活で迷惑かけますが、歩ける時はゆっくり歩いて移動しています。危険な時は中止覚悟で来月も再来月も飛行機で旅行に行きますよ^ ^
キャンセル料イタイですが(笑)
我が子のため。
安全にマタニティライフ楽しみましょう(^.^)

  • おまめ

    おまめ

    わぁ💓
    マタニティライフ楽しんでますね!
    私も見習って、今しかない時期を思いっきり楽しみたいと思います!

    旅行楽しんでくださいね💕

    • 8月10日