※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35cham
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。Sサイズで太ももに横モレがあり、新生児用に戻したらフィット感がありました。同じ経験の方、メーカーチェンジやサイズアップ方法を教えてください。

オムツのサイズアップ
今パンパース新生児用を使用しており、お腹が少し苦しいかな?とおもうようになったので、パンパースSサイズへアップしたのですが太ももが細く横モレしてしまい、少し早かったかな?と思っています。
ひとまずグーンの新生児用の頂き物があるので、それに戻したところフィットしている感じはあります。

同じような経験のある方おられませんか?
またメーカーチェンジも含めた今後の良いサイズアップ方法があれば教えてください!

コメント

グーンは大きめなので2ヶ月手前まで使えました!
それがキツくなってまだパンパースsが合わなそうでしたら、ムーニーのsが小さめなのでどうですか??

子によってお腹周りがあったり、太ももが太かったりなどあるので、いろんなオムツ試してみるのが一番です😊

• 35cham

35cham

ありがとうございます!
    Sサイズはムーニーのほうが小さめなのですね!1メーカーでいけると思っていましたが、なかなか難しいものですね!
    ちなみにRiさんのお子さんはどのような体型でどうアップしてこられたか、もしよろしければ教えてください!

• 8月4日

退会ユーザー

私の子は特に太ももが太めで、メリーズが一番フィットしてる気がします👌

新生児サイズのパンパースとメリーズ→グーン新生児→メリーズS→パンパースM(今)

こんな感じです!
    メリーズとパンパースはサイズ感はそんな変わりないので、今はコスパがいいパンパース使ってます😂

• 8月4日
  • 35cham

35cham

なるほど!!
    よく分かるお答えありがとうございます!!
    メリーズとパンパースのサイズ感は似ているんですね!使わなわからんやつですねー!!
    また、パンパースがコスパが良いとは!知りませんでした!!
    助かりました!
    うちの子はお腹が太めですが、参考にさせていただきます!

• 8月4日
み

メリーズが伸びるのでギリギリまで使えます!

• 35cham

35cham

そうなんですか!メリーズはテープや腰回りがのびのびフィットなんですね!ありがとうございます!!

• 8月4日