※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠5ヶ月での稽留流産や自覚症状について知りたいです。お腹が小さくなった経験がある方いますか?

妊娠5ヶ月くらいで稽留流産になることはありますか?もしあったとしたら自覚症状はありますか?
今朝起きたらお腹が小さくなってる気がしました..こんな経験ある方いますか?

コメント

ことのんママ

妊娠中、お腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまうことは、辛いことですがどの時期であってもありえます。
稽留流産の場合は、自覚症状としてはあまりないですが、胎動がある場合、それが丸一日以上感じられないなどの自覚症状として現れることはあると思います。

お腹が小さくなっている気がする…というのは、赤ちゃんの身体の向きなどで、そう思うことは、良くありますよ。

• k

k

わずかに胎動は感じてましたが今日は特に感じていません。。
    ますます不安です😞

• 8月4日
みーる

五ヶ月でも臨月でも、まれですが、お腹の中でも心拍が止まってしまうことはありますよ。

でも、朝起きたらお腹が小さく感じたからといって、そんなことはないと思います!

• k

k

自覚症状がないのがこわいです。。なんか起きた感じがいつもと違ったんです😞

• 8月4日
はじめてのママリ

心臓が止まることは
どの週でもあるとは思いますが
その週で流産したからといって
お腹は小さくならないと思うので
きっと大丈夫だと思いますよ!!

私は胎動がまだない時期は
エンジェルサウンズで
心音聞いて安心してました✨
心配になることが多いのであれば
エンジェルサウンズおすすめですよ!

• k

k

小さなことでも不安になってしまうのでエンジェルサウンズ、購入しようと思います!
    ちなみにお医者さんに聞いてから使いました??🤔

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産婦人科には相談せずに
    買いました!!
    いろいろ調べてだそうだったし
    沢山の妊婦さん使われてたので
    かなと思い購入して使っています!!

でも18週なら胎動を
    感じてくる頃だと思うので
    買っても使わなかったって
    なるかもです😭!!

• 8月4日
  • k

k

相談せずにで大丈夫ですよね☺️✨

胎動すこし感じてきてたのでもしかしたら使わないかもしれませんが買おうと思います!ありがとうございます☺️

• 8月4日

例えば便秘が解消されたりとか、その時期だと赤ちゃんはグルグルお腹の中を回れますので、いる位置によって変わったように感じるのかなと思います😣💦
私もお腹が小さく感じることや、右だけが盛り上がっていたりなどありますよ😊

• k

k

便秘たしかに解消されました!!だからですかね?😢ちょっと心配です。。

• 8月4日

退会ユーザー

結構便秘はスッキリするとお腹小さくなると思うんですけどね😣💦
    胎動もその時期だと毎日じゃなくて、感じる時と感じない時もありますし、ご不安な事多いとは思いますが、赤ちゃんにも不安は伝わるかもしれないですし赤ちゃんの生命力信じてリラックスしてお過ごしくださいね😭

• 8月4日
  • k

k

ありがとうございます!!
    胎動のようなものはさっきやっとわずかに感じた気がします!
    信じて待ってみます😢✨

• 8月4日