※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

離乳食を始めて13日目。急に食べなくなり、昨日はイライラして怒ってしまった。旦那も同じ悩み。怒ったことが影響しているか心配。

離乳食を始めて13日です。
3日前まですごくよく食べていたのに、急にギャン泣きして食べなくなりました😭特別何か変えたりはしていません。
昨日は全然集中せず、スプーンを押しのけるので飛び散り、でかける予定もあり焦って少し怒ってしまいました😭😭😭

すると今日は私が外出なので旦那が食べさせてくれているのですが、やはりギャン泣きで食べないそうです…
始めたばかりだしそういうのも仕方ないとは思うのですが、私が昨日怒ってしまったのも関係あるでしょうか…

イライラしたくないのに我慢できなくて…すごく反省しています😭

コメント

ぷりぷりん

うちもそんな感じでしたよー🙃
イライラしちゃって仕方ない時は離乳食やめてました!
母乳とかミルク飲ませておけば大丈夫ですよー🙆‍♀️機嫌がいい時に食べるものだけあげてました😊

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます😭
    同じ様な体験された方いて安心しました😭
    様子見て無理強いはしないようにします💦

• 8月4日
もすけ

そういうことあります。
そんなに嫌がるならやめてもいいと思いますよ!

お母さんのストレスになるのが一番よくない!

うちもはじめは全然食べてくれなくて作るの嫌になったので、レトルトをあげてました。
一口あげて嫌がるようならすぐやめてました。

一生おっぱいのみ続ける子なんていないんですから気楽にいきましょー😄

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます😭
    確かにそうですね💦保育園もそのうち入れるし…と焦っていたかもしれないです😣
    私が焦ってもどうにもならないのでもう少し気楽にいこうと思います💦

• 8月4日