※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと過ごす日々。友達との交流が欲しいけど、近所に子供の友達がいないし、ウイルスが心配。児童センターは楽しめるか不安。皆さんはどうしていますか?


先週生後5ヶ月になりました。

いつも家で絵本読んだり
抱っこして寝かせたり、
スーパーやたまに実家へ行くのに外出たり…
そんな感じで過ごしています。

なんだか最近友達とランチやお話等
遊びたいなと思うんですけど
地元では無い為近所に居なかったり
子供の年が近い友達が居なかったり
子持ちの友達は近場に住んで居なかったり
そもそも結婚自体していなかったり…
なかなかいません( ; ; )

遊びたいなと思うのは息抜きでもあり
ママが1番だろうけど
ママばかりではなく他の人や他の子と
関わらせたい?と言う意味もあります。

これを言ったらきりないですが
この時期電車や児童センターなど
ウイルス等移されても嫌だなと
思ってしまいます。

その前に娘はまだ寝返りしません。
児童センター行っても
楽しめる事ありますでしょうか?

皆さんならこんな毎日どうしますか?
どうされていますか?

コメント

ちゃんみわ(*´ω`*)

わたしは4ヶ月の頃からちょこちょこ支援センターに遊びに行ってました(*´꒳`*)
旦那が仕事で朝早く夜遅いので、誰かと話したくて通ってましたヾ(・ω・;)
最初は娘は周りを見るくらいしかできなかったと思いますが、いろいろな人の声が聞けたり、違う景色が見れたり、何か感じてくれてるかなぁと思ってました。
今の時期、たしかにウイルスは気になりますが、わたしは週1.2くらいで行ってます\( ˆoˆ )/
通っているところで、インフルエンザ等がでたらしばらく控えるつもりですヾ(・ω・;)

ちなみにうちの娘、寝返りしたのは8ヶ月です(^^;;笑
先にお座り、つかまり立ちができるようになっちゃった子です(・∀・)

a-chanmam

そうなんですね!
まだ何も出来ない頃は行って何されていましたか?
玩具等拭いたりされていましたか?

ちゃんみわ(*´ω`*)

絵本読んであげたり、ガラガラふってあげて遊んだりしましたよ(*´ω`*)

わたしはそこまで神経質ではないので拭いたりはしなかったですね。
おもちゃを舐めてべちゃべちゃにしてしまったら軽く拭いてました(^^;;