※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が咳をしていて1週間続いて心配。病院受診が必要でしょうか?

生後5ヶ月の息子が、最近かわいた咳みたいなのをするようになりました。
毎日の検温も体調も問題ないので、嘘の咳を覚えたのかな〜と思ってました👀
でも1週間ぐらい続くので心配になってきました😩💭
やはり病院受診したほうがいいですかね??
みなさんこんな時ありましたか👶🏽?

コメント

はーる

エアコン使ってますか?
もしかしたらそのせいかもしれないです!
うちの子がそうでした!

• mama

mama

この暑さなのでエアコン使ってます😩
    週1でフィルター掃除してたんですけど、それでも駄目なんですね😩💦

• 8月4日
  • はーる

はーる

多分フィルターより乾燥だと思います!

• 8月5日
さやか

うちの子も嘘の咳っぽいのしてました💦身近な原因として加湿が十分でないことと、ほこりによるものとネットにかいてました!それから気をつけるようにしたら、咳は減りました💡

• mama

mama

加湿!!!
    清浄機の加湿が何かのタイミングでオフになったままでした😩💦
    ありがとうございます😭✨

• 8月4日
  • さやか

さやか

グッドアンサーありがとうございます😊加湿器オフだったんですね💦
    しばらく様子見て咳が減るといいですね✨

• 8月4日
ママリ

うちの子がそれで
空咳?

そのまま本格的な咳になりました😭
乾燥してたら
あんな感じの咳分かりますが
嘘っぽいですよね😅

• mama

mama

嘘の咳を覚えて遊んでるなら全然いいんですけどね( ´•ω•` )
    心配になってしまいます😩💭

• 8月4日
Kamishim

エアコンのせいかもしれないですね。月齢が違いますが、うちも咳が長く続いたので、少し悪化したタイミングで病院行きました。お薬もらったらピタッと止まって本人も楽そうです。長引く咳は怖いので少しでも追加の症状や咳が悪化したら病院行った方がいいと思います(TT)

• mama

mama

悪化したら怖いですもんね💭
    来週予防接種の予約をしていたので、その際先生に相談してみようと思います😩💦

• 8月4日
ゆっこ

うちの子もつい最近同じように乾いた咳をしていました。咳以外いつもと変わらず元気でしたし、おっぱいもよく飲んでいましたが、一週間くらい続いていたので心配になり病院へ連れて行きました。幸い軽い風邪かな?という事でシロップの咳止めを貰って帰ってきました。薬が効いて今は咳が止まりました。
エアコンの風がのせいかもしれません。

• mama

mama

そうだったんですね😩
    来週病院で診てもらう予定です!
    エアコン子どもにはよくないですもんね💭
    猛暑が過ぎ去る事を待ちながら、息子の体調面もいつも以上に注意していきたいと思います✊🏾

• 8月4日