※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

マタニティパジャマを検討中ですが、冬に半袖が気になります。メンズ用で代用するか、早めに購入した方がいいでしょうか?

パジャマ(部屋着)についてです。

今まででユニクロのリラコLサイズを着ていたのですが6ヶ月に入ってゴムが苦しく感じるようになりました。
マタニティパジャマの購入を検討しましたが、出産は冬ですし、半袖のマタニティパジャマを購入するのに気が引けて…(ケチですみません⤵)

主人のを借りたのですがそれもゴムが苦しく感じられたので主人のは借りられません。

早めにマタニティパジャマを購入されましたか?またはユニクロなどでメンズ用で代用されましか?また、おすすめや他のアイデアや実体験ありましたら教えて下さい。

コメント

ちゃんちゃん

私はマタニティ用の部屋着を下のみ購入しました(笑)
部屋着なのでゆるーゆるです🎶
それを寝巻きに使っています。
上はデカT着てます(笑)

QP

マキシワンピースとかはどうですか?

あーちゃん

マタニティ用のレギンスにTシャツで過ごしたりしてましたよー!

私も旦那のものはきつかったしマタニティパジャマは特に購入せず、しまむらで大きめのTシャツや3Lとかのズボン(紐でウエスト調節できるもの)を安く購入して凌いでました😅💦

バースデーでマタニティ用の
レギンスを980円で買いました😊
それを部屋着兼パジャマにしてます😊上の服は旦那のいらなくなった
Tシャツやメンズ大きめのきてます😊
私も冬予定日なので夏はなんとか
レギンスでしのぎます笑

ちぃ

こんにちは!
ニッセンやベルメゾンなどでマタニティ用の薄手の生地の長袖のパジャマを購入して、ズボンだけ使用して上は今お持ちのTシャツとかを着るとかどうですか??

私は10月の出産ですが、今半袖長ズボンのマタニティパジャマを着ていて、出産時に寒ければ上に羽織る感じにします!

ママリ

ユニクロのスウェットなど元々ゴムがきついやつはメンズ用でも苦しかったのですがレディースでもゴムのゆるい寝巻きだと全然きつくもなく腰で履けたので手持ちのパンツでゴムの緩い作りが2本ありマタニティパジャマ買い足さずに済みました😊

🌺🌺🌺

同じくリラコで過ごしてます♪
デカパンツに腹巻きをして、リラコはお腹の下ではいてますよ~(笑)
上は大きめのTシャツ着てます!

パジャマはおさがりまわってきたのでそれで十分かなと思ってます(^^)

ママリ

私はユニクロに旦那と行って、旦那もはける柄やサイズの物を購入しました!
もちろんメンズのです!
普段の旦那のよりは1サイズ上ですが、紐を締めればはけるそうなのでおっけーでました(* ´ ∀`*)

ユニクロのエアリズムの上下セットの部屋着のものです!

ちぴ

私も苦しかったので早めにマタニティパジャマ買いました。
出産は今月ですが、2月あたりに冬服長袖のパジャマ買って、5月から半袖のマタニティパジャマ買って着てます。
4,000円あれは買えるし、買ってもいいかと…