※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

6ヶ月以降で離乳食を始めた方、同じように遅れて始めた方いますか?食物アレルギーの疑いもあり、開始が延期になり焦っています。

6ヶ月以降で離乳食始められた方居ますか?💦

アトピーっ子で食物アレルギーの疑いもあり、お肌が少し落ち着くまで、と離乳食をぎりぎりまで遅らせていました。
やっとお薬でお肌も落ち着き、さあ今週から始めよう!と思ったら、今度は胃腸風邪😨 病院で開始を遅らせるよう言われてしまいました💦
来週初めには6ヶ月検診と予防接種で、恐らく今までの経験から熱が出ます😑
どんどん開始が延期になり、焦ってきました💦💦💦
本人はよだれダラダラ、食べ物にも興味津々で、早く色々食べさせてあげたいです😭

同じように、遅く離乳食始められた方居ますか…?

コメント

しーまま

うちは6ヶ月に始めましたが、遅いと思ってませんでした😅
6ヶ月に始めるのが1番多いって記事よく見ますよ☺️
進みが悪くて中断する方も多いですし、時期については8.9ヶ月からとかでなければ焦らなくていいと思います♪
でも興味があるうちに始めた方がいいとは思うので、予防接種の翌日に熱が出なければ、その更に翌日から始めてもいいかなと思います👍✨
始めはお粥だけですし☺️

• むむ

むむ

返信遅くなってしまいすみません💦
    ママリを読んでいたり、周りの話を聞いていると5ヶ月頃から離乳食始められている方が多い気がして、気が焦ってしまいました😣

中々息子の体調が戻らず、予防接種も延期になってしまい…けれど、8,9ヶ月から…のくだりを読んで、少し気が楽になりました。
    常にお口もぐもぐしてて、早く食べさせてあげたいけれど、体調第一で行こうと思います!
    回答ありがとうございました😊🙏

• 8月12日
タイラ

ウチはちょうど6ヶ月から開始しましたが、全然と言っていいほど食べません💦
もうすぐ1ヶ月経ちますがやっとお粥10g食べるようになって来た感じです!

• むむ

むむ

返信遅くなってしまいすみません💦
    6ヶ月から始めても、食べない場合もありますよね。やっぱり個人差があるものなのですね😣
    気が焦っていましたが、お話聞いて、もっとゆっくり構えようと思いました!
    回答ありがとうございました✨

• 8月12日