※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANEHI❤︎"
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱい大好きで添い乳でしか寝れず、離乳食も食べてくれない。断乳を考えているが、どうしたらいいか迷っています。同じ経験の方、断乳方法を教えてください。

もうすぐ1歳になる息子。
そろそろ断乳を考えているのですが、
とにかくおっぱい大好きマンなので
寝る時は添い乳でないと寝れず
離乳食は全く食べてくれなくてと
とにかくこの2つをなんとかしたいので
やっぱり断乳した方がいいのでしょうか?
同じような経験をされた方でどんな断乳方法があるか
教えてください!

コメント

deleted user

断乳すれば食べてくれるようになる子もいれば、変わらず食べてくれない子もいます。
食が細いのはおっぱいでほとんどの栄養(食事)が足りてるからですね😊
もし断乳すれば、母乳で賄っていた栄養が途絶えるわけですから、その分食事量を増やさなくてはならなくなります。
小さな子はご飯を食べる能力が未熟なので、たくさん食べれないから断乳するのではなく、たくさん食べれないからこそおっぱいをあげるのが赤ちゃんの体のためかなと思います。
夜も頻回授乳で寝不足の日々だと思いますが😅
うちの子はまだまだおっぱいです😂

  • KANEHI❤︎

    KANEHI❤︎"


    私断乳すれば離乳食食べてくれるものだと思い込んでいました😅
    その子その子でどうなるかわかりませんよね💦

    離乳食のほうはたべてくれますか?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    その子その子で違いますよね。
    断乳して食べてくれるないと子も親もきついですよね💦
    うちの子は1歳くらいまで食べて数口とかでした💦
    今も小食ですが食べてはくれてますよ😊

    • 8月4日
  • KANEHI❤︎

    KANEHI❤︎"

    子供には負担かけたくないので
    じっくり考えてからにします😭

    そうなんですね!
    ちょっとでもたべてくれるなら
    安心ですね!

    • 8月5日