※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ayure♡
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘の頭皮が乾燥してポロポロと剥けてきています。顔は保湿しているが、頭皮の保湿方法を教えてください。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子どものスキンケアについて質問させてください!

2ヶ月半の娘がいますが、最近乾燥からなのか頭皮がポロポロと剥けてきます(._.)
毎日お風呂に入って洗っているのでフケではないようです!

顔はしっかりと汚れを落としてローションとベビーワセリンで保湿しているのですが、頭はどのように保湿やケアをしたらよいのでしょうか?
同じような経験があった方がいらっしゃいましたら是非アドバイスいただきたいです(*^^*)

コメント

elmo

息子も脱皮してました!しかも頭!笑
フケじゃなくて、皮脂の塊?かさぶた?みたいな感じで、毎日お風呂入れては取れての繰り返しで自然と無くなっていきました!

  • ♡ayure♡

    ♡ayure♡

    うちの子だけではないんですね!
    まだ皮脂の塊ではなく本当に皮がめくれてきた〜という感じなのですが、お風呂で清潔にしていればそのうち綺麗になりそうですね(^^)
    コメントありがとうございました!

    • 12月5日
リトルミー

息子がそのくらいの時期に、頭皮全体がかさぶたみたいになってました。
ベビーオイルをお風呂の10分前くらいに頭皮に塗り、その後洗って、ヘアブラシでとかしてあげると、ボロボロと取れました。
一回で無理に剥がそうとせず、数日かけて全体がきれいになりました。

  • ♡ayure♡

    ♡ayure♡

    やはりなるのですね!!
    ベビーカーオイルで保湿してふやかすのですね!
    今後あまりにも酷いようならやってみようと思います(*^^*)
    コメントありがとうございました♪

    • 12月5日