※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夜泣きの対応について、1歳2カ月の息子が夜中に泣いて起きることがあり、夜間断乳のルールを守っていますが、寝たふりをしても泣き止まず、罪悪感を感じています。夜泣きの対応方法についてアドバイスをいただけますか?

夜泣きの対応について、よくわからなくなったので教えてください!
息子は現在1歳2カ月で、夜間断乳、ネントレは10ヶ月のときに成功しているのですが、ときどき夜中の3,4時にうわーん、と泣いて起きてしまうことがあります。
一応、夜間断乳のマイルールとして、朝5時になるまでは泣いてもおっぱいをあげないことにしているので、授乳せずお茶を飲ませようとしたり、トントンしようとするのですが、大泣きしているときはなにをしようとしても拒否されます。
そういうときにひたすら寝たふりをしていると、諦めて寝てくれるときもありますが、諦めずずーっと泣いていることもあって、泣いてる息子を無視して寝てるふりするのにすごく罪悪感があります。

長々と書いてしまいましたが、みなさんは夜泣きの対応、どのようにしていますか?

コメント

おぶす◡̈♥︎

私は抱っこしてます!
抱っこすると寝てくれるので😊
夜中抱っこしても、癖になるとかはないです✨

あーちゃん

とりあえず、抱っこして抱っこも嫌がったら放置。
泣き止まなかったら起こして、明るい部屋に連れてったりしてました💦