※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥珀エビス
妊娠・出産

妊娠23週でお腹が硬く、苦しさを感じる。痛みや出血はないが、病院に電話すべきか悩んでいる。要相談。

妊娠23週です。
昨日仕事の出勤中にお腹が張って若干の痛みもある事に途中で気づきました。
職場まであと少しだったのでゆっくり歩いて向かい少し休んで痛みも無くなったのでそれから仕事しましたが
その日は結構しんどくてお腹もいつもより硬かった気もします。痛みはもう出ませんでした。

翌日の今朝、お腹触ってみたら昨日と硬さがあまり変わらず
痛みはない、出血もないのですが、お腹が苦しいなぁ…
と言う感じがあります。いつもとは違うな、っていうのは感じます。

この場合病院に電話して相談して方がいいんでしょうか?
休んでれば問題ないって言われそうな気がしてどうしようかなぁ?と現在進行形で悩んでます。
悩むくらいなら電話した方がいいんでしょうが…
ちなみに張り止めの薬とかは貰ってません。

コメント

あき

私なら電話して経緯を細かく伝え、支持を仰ぎます😃
休んでて問題と言われればそれはそれで安心出来るので🍀

お通じはちゃんとありますか??

私の産院は休んでても張りが止まらなかったり張ったりなおったりを繰り返すようなら連絡してくださいと言われています😀

• 琥珀エビス

琥珀エビス

張りはよく感じる方ではあったんですが
    ここまで張ってて苦しいなぁとか今まで感じた事なかったので医師にも相談した事なかったんですよねぇ
    繰り返してる場合でも連絡した方がいいっていう病院あるんですね!

お通じは今のところ兆候なしです。
    電話してみます〜すみませんありがとうございます😊

• 8月4日
まりも

今日が健診日ならそこで聞けばいいと思いますが、健診日がまだ先であるなら電話して相談した方がいいと思いますよ。
はり止めを処方してもらえますし、病院や場合によっては機械を使って張り具合を診てもらえます。

• 琥珀エビス

琥珀エビス

この前検診受けたばっかりで、どうしようかなぁと悩んでました。笑
    気になるなら電話早くしろって感じですよね…
    張り止めだけでも処方してくれればそれはそれでいいですね。

確認してみます。ありがとうございます

• 8月4日
  • まりも

まりも

不安なことは早めに聞いた方が、ストレスにもならないので!
    私みたいにあまり気にしないタイプなら、これくらい平気かな~で済んでストレスにもならないでしょうけど笑

大事ないことを祈っています(*´ω`*)

• 8月4日
まい

仕事を休めるなら休んで、病院に行って母子健康保護カード?とか診断書を頂いて会社に提出して一時期休んだ方がいいと思います‼️
私も張りがあって我慢してましたが、後々出血して切迫早産と診断されました。
とりあえず休むのが1番なので、会社に言いやすいように診断書をいただきましょう。

• 琥珀エビス

琥珀エビス

張りを我慢するとよくないって言いますもんね、、、
    病院に確認してみます。
    あんまり張りを感じても、苦しいとか感じた事今までなかったので
    わたしの気のせいで終わればいいんですが…

• 8月4日
まめ

私も24週の時に同じように歩くとお腹が痛くなり、苦しい感じでした!
初めての妊娠で張りがよく分からず、硬い気もするけど…張ってるのかなという感じでしたが、念のため病院に電話して通院しました💦
結果、切迫早産と診断され、そのまま産休まで自宅安静になってしまいました😣

幸い、気づくのが早かったので頸管もそれほど短くなく、しばらく安静に過ごしたら、頸管の長さも張りも落ち着きました!

心配な時は気にせず、病院に連絡をしていいと思いますよ😌

• 琥珀エビス

琥珀エビス

張りってよく分からないですよね…
    ほんとに不思議なことばっかり続きで
    私も初めての妊娠でなかなかどうしたらいいか毎度悩みます。笑
    結局電話したら受診して!ってなって病院なうです。何もないといいんですが…

• 8月4日