※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juriet.
子育て・グッズ

夜中の授乳はおっぱい諦めてミルクだけにしてもいいでしょうか?母の寝かしつけに慣れてもらっても困ります。

寝る前にミルク飲ませてもよくて二時間しかもたない。まだ足りないのかおっぱい吸わせても夜中は出が悪いのか、飲みながら暴れて泣いて、しかたなくミルク足して落ち着いたと思って私が抱っこで寝かしつけようとしたら泣いて暴れて、母が抱くとすぐに寝ました。でも実家にいるのもあと少しだし母の寝かしつけに慣れてもらっても困ります。もう夜中の授乳はおっぱい諦めてミルクだけにしてもいいでしょうか?

コメント

k102

ミルクをあげる前提でおっぱいあげて、暴れだしたらすぐミルクあげる、ではどうですか?
おっぱい出さないと、トラブルが怖いので😅

• Juriet.

Juriet.

ご回答ありがとうございます。やっぱり一旦あげたほうがいいですよね😢
    今寝る前はミルク100ml飲ませて寝かしつけて、起きたら母乳→ミルク80mlでしたが足りないと泣かれたので昨日はしかたなく20ml足しました。足りなかったら素直にミルク足して大丈夫なんでしょうか?肥満とか気になるとはいっても、足りないって泣かれたらどうしようもなくて....

• 8月4日
  • k102

k102

今の時期は、欲しがるだけあげても大丈夫ですよ🙆
    ただ、吐き戻しをするときは、あげすぎのサインなので、次から調節してあげてください😊

• 8月4日
  • Juriet.

Juriet.

今日の夜中は欲しがればミルク増やしてあげてみます!
    ありがとうございます!

• 8月4日