※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず吉
妊娠・出産

妊活初心者で、排卵日にタイミング合わせ難しく悩んでいます。不妊治療の病院に行くべきか相談したいです。

妊活初心者なのですが
旦那と生活リズムがなかなか合わず妊活と言っても排卵日付近で1度の仲良ししか出来ず 妊娠がなかなかできず悩んでるのですが
不妊か定かではないのですが排卵促進薬とかでタイミング合わせる方法とかでも不妊治療の病院いっていいものでしょうか??(;Д;)(;Д;)

コメント

いぬ

全然大丈夫ですよ。何か原因が見つかるかもしれませんし。

  • ゆず吉

    ゆず吉

    ありがとうございます(*´ω`*)
    1度1人で相談行ってみます...♪*゚

    • 8月4日
deleted user

全然大丈夫です。
病院にもよるかと思いますが、私が最初に不妊治療の病院行った時は、排卵日付近だったので、卵チェックをしてもらい、初日に排卵させる為の注射を打ち、タイミングを取る様言われました。

その後はどんどん検査をしていき、問題がある箇所は話しながらという治療でしたよー。
何かしら問題がある場合もありますし、一度行かれる事をお勧めします💕

  • ゆず吉

    ゆず吉

    排卵付近とかでも大丈夫なんですね(*´ω`*)
    今月はお盆とかで病院も休みとかで少し不安でしたが
    1度行ってみます(●´ω`●)

    • 8月4日
あき

うちも旦那と生活リズムが合わないのと仲良ししたいタイミングも合わなくて中々出来ませんでした😫

基礎体温と排卵検査薬を使っても中々出来ないと病院へ行かれても良いと思いますよ🍀

  • ゆず吉

    ゆず吉

    基礎体温、検査薬使っても中々(;Д;)(;Д;)
    仲良しもほんとに月1回機会見て1度とかなので(;Д;)(;Д;)相談行ってみます...♪*゚

    • 8月4日
ムーニー

うちもお互い不規則勤務で全然タイミング取れませんでした💦
病院行ったらまずは一通り検査という流れになるかもですね!

  • ゆず吉

    ゆず吉

    一通りって不妊検査のってことですか?
    その場旦那同伴じゃなくてもいいものなのでしょうか?

    • 8月4日
  • ムーニー

    ムーニー

    ブライダルチェックって感じですかね!
    とりあえずはゆず吉さんだけで大丈夫だと思います♫

    • 8月5日
森の人

いいとおもいますよ!
同時に検査一通りしてもらうと何か原因ないかとかわかりますし😊

なかなか通院大変なのとお金もかかって来ますが(´・_・`)

  • ゆず吉

    ゆず吉

    お互い仕事もしてるのでなかなか通院大変かなとも思うのですが 1度相談行ってみます(●´ω`●)

    • 8月4日