※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲むのが下手になり、飲んでいてもちょっとずつこぼれる状況です。左右での授乳時間が不均衡で、飲んだ後に吐いたり、うんちが減った気がします。同じ経験をされた方はいますか?

生後2ヶ月で完母です。
最近、おっぱいを飲むのが下手?になってしまいました。
飲んでてもちょっとずつこぼれる。
以前は左右10分ずつ飲んでましたが、どっちかを10分にすると片方は5分ほどで離してしまいます。
それでも飲んだ後は少し吐きます。
おしっこは出てますが、うんちは減った気がします。
あんまり飲まなくなったのでおっぱい張ってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

りーさ

体重の増えはどうですか❓
実はおっぱいが飲みきれないぐらい出てるって事ないですかね❓
うちも飲んでる時こぼれる、飲む時間短い、飲んだ後吐くって事ありましたけど、自分のおっぱいが出過ぎが原因でした💦
バランスよく飲ませるために左右3分ずつ飲ませてました。