※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

夜間断乳についての相談です。プチ断乳を試みたが、乳首の痛みで苦しみ、娘が泣き続けた。プチ断乳は適切だったか悩んでいます。

夜間断乳について。

一歳半の娘がいます。
仕事復帰し、夜間の授乳が頻回すぎて夜間断乳をお盆休みに予定しています。

ただ昨夜、あまりの乳首の痛さに耐えきれず夜中3時からプチ断乳みたいなことをしてしまいました。

結局朝6時に授乳するまで永遠泣き続けました。

夫も抱っこしたりしてくれてるのに、理不尽な態度をとり、娘の事もただうるさいとしか思えず…。

自分最低です。

プチ断乳的なことはしない方が良かったのでしょうか。あまりの頻回で乳首が激痛で😢

コメント

あーか

中途半端は子どもが混乱してなかなか断乳がうまくいかなくなるので、やるならやる、やらないならやらないの方が成功しやすいかなと思います!
あげたりあげなかったりが続くと、より執着も出たりしますし…
うちは夜間断乳が完了してから日中も辞めました(・ω・)/
夜間断乳中は3時間は泣いてました(´・ω・`;)

  • すいか

    すいか

    中途半端はやはり良くないんですね…うちも昨夜は3時間泣き続けました😓
    断乳なんてできるのか、未知です😰

    • 8月4日
mg0608

息子は一歳2ヶ月で6月に仕事復帰してマリさんと同じ感じで夜の授乳が頻回すぎです😭
同じくお盆休みに夜間断乳もしくは完全断乳しようかなぁと考え中です。

以前夜間断乳したときは正直あまり意味がなく、起きるし泣くしでした!

私も自分の勝手で息子の好きなものをとりあげようとしているのにイライラしたりしてなんと理不尽な!と思ったりしてました笑笑

でもお互い夜中はゆっくり眠れた方がお互いのためなので、頑張ってみようかなぁとまた最近思ってます☺️

  • すいか

    すいか

    おなじですね😭頻回授乳辛いですよね…😭

    私も、最初は夜間だけと思っていましたが、昼間はあげるのが逆に混乱しないか心配になってきました😓
    夜通し寝るなんて夢のまた夢のようで…😢
    今回は成功するといいですね!!

    • 8月4日