※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

2人目の出産、無痛分娩について迷っています。旦那は無痛を提案しています。

2人目を授かったのはとても嬉しいのですが、あの痛みをまた味わうのか。。と思うと怖いです(笑)
1人目の時は痛すぎて痛すぎて吐いて、意識朦朧でした。
生まれた時は感動とかではなく、やっと出た。って感じでした😂産んだ後も疲れ果てた身体で、しばらく放心状態で、出産直後の顔を鏡で見たら一気に老けてオバケみたいでした(笑)
無痛分娩にしたらやっぱり全然違いますか?
人によるかと思いますが、、
旦那も2人目は無痛にしてみたら?って言うてるので、今とても迷ってます。。。😭

コメント

ちょこむ

私も1人目痛すぎてわけがわからなかったですが、2人目のときは流れもわかってるしいきみ逃しもうまくなってました😅(笑)
とりあえず痛いときはひたすら息を吐いて…ってずっとしてました🤭

痛み、1人目と全然違いましたよ!どれだけいきみ逃しをうまくできるかなのかなーと思いました😂
痛いのには変わりないのですが、はやり一度経験してると感覚違いましたよ😆

• ママり

ママり

2人目も自然分娩だったってことですか?
    やっぱり経験してると構えられるんですかね👏
    私の親も2人目はすぐうまれるわ!って言ってますので、そんなものなのか、、って感じです(笑)

• 8月4日
  • ちょこむ

ちょこむ

自然分娩でした(;^ω^)
    1人目は陣痛始まってからずっと苦しかったのですが、2人目は生まれる直前までそんなに苦しくなかったです。
    まあ人それぞれなのでしょうが…💦
    本当あっという間に生まれました😆

• 8月4日
  • ママり

ママり

そーなんですね😭
    慣れっていうのもあるんですかね、、✨
    たしかに今思えば1日目はあっという間に産まれましたし2人目はもっとあっという間なんでしょうね☺️
    2人目も自然分娩で行けそうな気がしてきました!(笑)

• 8月4日
shellyemlen

そんな、痛すぎて吐くなんて😢無痛分娩でいいじゃないですか!私無痛しかしたことないですが、本当に楽だしおススメですよ✨

• ママり

ママり

そーなんですね😭😭
    もう経験したくないほどの痛みだったので、、無痛にしたいです😭
    無痛分娩できる病院も増えてますしね✨
    本気で考えます☺️
    ありがとうございます💓

• 8月5日
スー

2人とも無痛分娩で産んでます☺︎
本当に快適ですよ!私は、陣痛は全く分からないぐらい、麻酔が効き、出産時も恥骨痛が少しあったぐらいでした。

痛みが全く無かったので、陣痛中はずっと寝てました😃
お医者さん曰く、麻酔の効き方は人それぞれで、人によっては和痛ぐらいになる人もいるけど、それでも自然分娩よりはかなり楽になるはずとのことでした😊✨

• ママり

ママり

回答ありがとうございます😊
    上の子がいたら産後の回復も早くしたいですもんね😭
    無痛たったら回復も早いって聞きます✨
    寝れるほど痛みを感じないんですね🤣
    本気で無痛分娩も視野に考えます😁

• 8月5日