※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

離乳食中止してもいいでしょうか?ミルクだけで柔らかい便になるでしょうか?皆さんはどうしてましたか?

10ヶ月の息子です!
昨日から水ぽい便です。
1日多くても二回ふつうのかたちのある便が出ていました。しかし昨日は水ぽい便が三回でています。
昨日の朝あたりから、離乳食を嫌がり朝昼晩と嫌々と嫌がるため一口ほどでやめています。
今朝も嫌がるので一口ほどでやめています。
ミルクはよく飲み、少しぐずりますが特に異常はなく元気です!
数日前程に39.4でて、病院で薬をもらって飲ませています。次の日には熱は下がりました。特に熱だけで機嫌も良かったです。

★離乳食は下痢ぽいため体のことを考え中止してもいいでしょうか
★もし、中止した場合ミルクだけを飲ますので柔らかい便になるのでしょうか

皆さんどうされてましたか??

コメント

みことママ

下痢っぽいなら消化にいいものを食べさせた方がいいと思います。
根本的な解決にならないのでやはり病院に行った方がいいと思います。
うちの子は水便だけで、熱が1日だけで一週間位水便が続きましたが、消化にいい物を食べて下さいって事だったので柔らかい物を食べさせてました。
あまり食べないならミルクで補う形でいいと思います。

  • まぁ

    まぁ

    おはようございます!
    ご返答ありがとうございます😭
    昼前にいこうとおもっています!
    ちなみに柔らかいものはどのようなものあげてましたか??
    ご飯も4倍がゆから7倍とかに戻した形でいいのでしょうかm(_ _)m

    • 8月4日
  • みことママ

    みことママ

    確実に食べる物とかってありませんか?
    バナナがいいって先生が言ってましたが…
    お粥さんは7倍にした方がいいかもです…

    うちの子はパンとバナナは確実に食べてたので食欲無いときは好きな物しか与えてませんでした。
    パンでも先生は大丈夫って言ってたので、お粥は嫌がるのでミルクパン粥にしてあげてました。

    • 8月4日