※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
家事・料理

育休後、仕事復帰される予定の方やまたは専業主婦の方!日中、子どもが寝…

カテ違いかもしれません(°_°)違ってたらすみません!
育休後、仕事復帰される予定の方やまたは専業主婦の方!日中、子どもが寝ている時間等1人の時間ができたら何をしていますか?特にこれといった趣味がなくて、1日何か熱中できるものが欲しいです!1日ぼーっとしていると、頭も体も廃ってしまう焦ってます(><)
外で運動とかは、子どもがまだ小さいから難しいので室内で何かできる趣味等ありませんか?今のところ、やりたいなーと考えているのは、ぬり絵、パズル、漢字検定の勉強です(´v`)

コメント

rye

今はまだ、子供が寝てるうちは一緒に横になって体を休めた方がいいです。
夜中も起きたりで体がボロボロで勉強するのもいいですが、休めてないと仕事復帰した時にガタがきます。体を休めるのも仕事です。
息子の時は、お昼寝の時間は保育園に持つ登園バッグ、着替え袋などを全て手作りしてました。買うのは簡単ですが、手作りしてるのを目の前で見てたので保育園から小学校卒業までずっと大切に使ってくれてました。未だに着替え袋、給食袋を使ってくれてるので有難いです。

• rye

rye

追記
    ホームヘルパー1級、ケアマネの資格を取得しました。
    後々、便利です。

• 12月5日
アイス

私も産後1ヶ月は眠気がひどく子どもが寝ているときは一緒に寝ていましたฅʕ•̫͡•ʔฅ

今は暇な時間はフリマアプリで出品してお小遣い稼ぎや同じくフリマアプリでベビーグッズを見ています⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• きてぃ

きてぃ

お小遣い稼ぎいいですね!もう着なくなった服や、使わなくなった小物たくさんあるので、片付けがてら私も始めてみようかな〜。フリマアプリで誰か買ってくれたら、送料とかってこっち負担になるんですよね?

• 12月5日
  • アイス

アイス

手数料無料のものもありますが、私がやってるものは売れたら手数料をアプリ側に引かれ、残った金額が売り上げになるものです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    着払いにも設定できますが、送料込みの方が売れやすいです!
    送料、手数料を考え、売れそうな金額設定にするといいと思います♡
    結構良いお小遣い稼ぎになるのでオススメです(⊃´▿` )⊃

• 12月5日
  • きてぃ

きてぃ

そうなんですね!送料込みにしたりできるんですね( ˙▿︎˙ )
    あと、送る時に自分の住所記載しなきゃいけないんですよね?今、世の中治安が悪いので、個人情報をあまり漏らしたくないので不安ですが、その辺はどうなのでしょうか?

• 12月5日
  • アイス

アイス

送る際は住所の記載は必要です!
    購入側、出品側含め、私がやっている2つのアプリを合わせて200回以上のお取引をしていますが、問題なくお取引していますฅʕ•̫͡•ʔฅ
    不安もあると思いますが、大丈夫だと思います♡

• 12月5日
  • きてぃ

きてぃ

そうなんですね!
    安心しました!子どもが寝ている時間を無駄にして過ごすのももったいないので、やってみようと思います!ありがとうございました!

• 12月5日
きみのすけ

産後一ヶ月の頃は子供が昼寝してたら私も寝てました…💦
体が疲れてついていけなかったので。
最近になってやっと一人の時間に色々やるようになりました。
今はまってるのは編み物です。
子供の帽子をこないだ編みました

かなお

子どもが一歳半になったら仕事復帰しようと思ってます。
今はなんだか余裕も出てきて暇になってきました。
復帰したら、この暇な生活から一変して激務になるのかと思うと恐ろしいです(~_~;)

最近やってたのは…
・お裁縫
・モビール作り
・子どもの帽子作り
抱っこ紐のよだれカバーとかを作ってました。役立ってます(^ ^)

やりたいことはこんな感じです。
・大掃除
・年賀状作り
・子どものアルバム作り
・エコー写真の整理
・絵本を作る
・死ぬ気でダイエット(笑)
今は暇になるとアルフォートやキットカットを食べてダラダラしてるので、その時間をダイエットにあてたらさぞかし痩せるだろうなと(笑)
家にワンダーコアがあるくせに全く使ってません。

漢字検定いいですね!
私も仕事に役立つことをせねばと、ちょっとずつ焦ってきてます。

あ〜復帰が恐ろしいです。