※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
家事・料理

ウタマロ石鹸について。みなさん使いますか?いろんな人に「ウタマロなら…

ウタマロ石鹸について。
みなさん使いますか?いろんな人に「ウタマロなら落ちる!!」と言われていましたが、どうも怖くて(なんかやばいもの入ってるんじゃないか?)使ってませんでした。でも、保育園で泥んこ遊びが毎週あり、最初は汚い服使い捨てでいいかなーと思ってたんですが、さすがに毎週となると捨てていい服も減ってしまって洗うことにしました。でも、牛乳石鹸じゃ綺麗にならなくて、思い切ってウタマロ石鹸買ってみたら、落ちる落ちる!!ますますやばいもん入ってんじゃないのか??と疑ってしまいました。
今までそういうことに無頓着で、幸いうちの子達肌強いので気にしていなかったのですが、自分の手荒れがあり気になってしまいました!
もし、他にいい泥汚れ落とす方法あったら教えてください!

コメント

ゆいx

私は靴洗いにしか使ってないです(*^^*)

なんかあのぬるぬる感が嫌で衣類には使ってないですね^^;

ちなみに、笑い話ですが旦那が前に誤ってウタマロ石鹸で洗顔したらキュッキュッなるわー♥と言っていましたよ(^o^;

顔に使っても荒れないと証明したみたいなので大丈夫ではないでしょうか?(笑)

最近だとアタックからウタマロ石鹸使用みたいなのも出てますよ(*^^*)

  • まーむ

    まーむ

    顔には怖くて使えませんね!!旦那さん最強!!
    私も直接肌に触れないものなど選んで使おうとおもいます!

    • 8月4日
𖥧朝活バナナ𓃱𖤣踏み台6/20

漂白剤が入っているんじゃなかったでしたっけ?

お湯で予洗い→ウタマロでこすり洗い→つけ置き
で大体綺麗になりますよね♡

  • まーむ

    まーむ

    syi33さんは使う派ですか?
    漂白剤って塩素系ではないですよね??

    • 8月4日