※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

お宮参りの写真撮影について質問です。新生児の笑顔撮影は可能でしょうか?授乳時の対応やミルクの持参方法も教えてください。

お宮参りで、写真撮影された方に質問です。
お宮参りは生後1ヶ月後とありますが、写真撮影をされた方、生後どれくらいでしましたか?

今、スタジオアリスのサイトを見て撮影出来たら良いなぁ!っと思いつつも、うちの赤ちゃんは、おっぱい→寝るか、ぐずってるかのどっちかなので、実際サイトの見本のように笑った顔って撮れるものなんですかね🤔新生児ってたまーに笑ってるかんじで、あんなにニコニコな感じじゃないよなぁって。

あと、スタジオアリスは撮影時は授乳ってどうするんですか?
授乳室があるのか、ミルクの場合はお湯などは持参ですよね?

わかる方いらしたら、コメントお願いします☺️

コメント

☺︎

生後1ヶ月ちょいです☺︎
お宮参りの後に撮影行きました!
アリスの中に授乳室ありました!

• ☺︎

☺︎

常に出かけるときは
    お湯と水持って行ってます!

• 8月4日
はっさく

うちは真夏だったので
生後2ヶ月のときに
お宮参り&スタジオアリスで撮影
行いました😊

お宮参りの写真は
基本ニコニコ撮れないです😂
うちも寝てるか真顔か
良くて微笑でしたよ笑

スタジオアリスには
授乳室もお湯もありましたよ。
たまひよスタジオにも
授乳室やお湯はありました💓

HLHM

1ヶ月半くらいで行きました🙋‍♀️
撮影後アリスで産着かりてそのままお参り行きました💕
授乳室があります👍
モール内のアリスだとモール内の授乳室を使う場合もあると思いますが🙌
お湯もお店で用意があると思いますが持参すれば間違いはないと思います💡
写真みたいな二コーの写真は撮れなかったですがまだ小さいですしその時にしかない表情や顔つきが残りますよね😄✨
途中でグズったり寝ても都合休憩入れたりして赤ちゃんのペースに合わせて撮影してくれます👌💓

さらい

2ヶ月でとりました。お宮参りも真夏は避けたので。

2児mama

生後1ヶ月ちょっとにお宮参り後に撮影しました!
笑わないです(笑)
お食い初めの時は笑ってくれましたが😂
その成長過程を写真に残すのも有りだなと思いました🎵
授乳室もありましたよ!
二人目のお宮参りと上の子の七五三が被ってるので一緒に撮る予定です😌

kou

あのニコニコは撮れない😂
1ヶ月の時、うちの子は最初椅子に
座らせると笑わずボーッとしてして
いっときしたらギャン泣き😂
授乳室もありましたが事前に
ミルク作って持っていってたので
あげたら案の定即寝😂💦
その間次の人の撮影して
もらい、起きて再撮影したけど
眠い表情でした😂
期待はしてなかったけど記念に
なったなって感じです😊
6ヶ月の時節句とハーフBDの
撮影で行きましたが普段ずっと
ニコニコな息子ですが椅子に
付けられると嫌みたいで
少し残念でしたが可愛かったです😂
可愛いのは写真買いましたが
買うのは微妙だけど買わないのも
勿体ないと思うのはキーホルダー
で購入し、スタジオアリスの
アプリから待受画像を作り
家で印刷しました😁👍

mimari

うちは1ヶ月ちょっとで撮影しました!
やはり真顔かポケーっとしてる顔がほとんどでしたよ😅
1枚微かに笑えてるような…😂
ただ、その時にしか撮れない顔ですし、その後の100日などはニッコニコだったので、成長を感じます✨
やはり顔がすごい変わってきたので撮影しておいて良かったと思います💛
授乳は授乳室があります🙆
うちは到着の直前まで寝かせておいて、到着してすぐ飲ませたら泣くことはなく頑張れました😊
良い思い出が出来るといいですね💛

ついこないだいきました、生後40日でいきました😺笑った顔はないです(笑)ぽーっとした顔か、むすっとした感じかで、ほんとニコニコはよほどタイミングよくないとむずかしいと思います😅
私はスタジオマリオのほうで撮ったのでアリスの方はわからなくて、すみません😵

OS1

うちも先週スタジオアリスでお宮参りの撮影して来ました!可愛く撮っていただいて大満足です(^^)
この暑さなので、グッタリしてしまうだろうと思い、お宮参りと記念撮影の日を分けました。里帰りしていたため、お宮参りと撮影が遅れ、生後52日での撮影でした。
着物、着ぐるみ、金太郎、ヌードを撮ってもらいました。撮影してくれる方も上手でよく笑ってました。脱ぎ着するのに愚図るので3着が限度かなぁ〜と思いました!
授乳室完備で、お湯も頼めば頂けると張り紙がありましたよ!
こんなに小さくて可愛い時期は今だけなので、絶対残しておくべきですよね♡

うみ

今週スタジオアリスで撮ってきました!
スタッフの方三人と私、私の両親と大人計6人がかりでしたが、
生後30日だと音にしか反応しません。
しかも同じタイミングで撮影してた方が総勢13名、お子さんも5人くらいいて、
かなり賑やかな状態でして、
私たちがいくら呼んでも息子には全く聞こえてないようでした。
私は混合で育ててますが、
機嫌悪そうになったらスタジオアリス内の授乳室でおっぱいあげたり、
同じショッピングモール内の授乳室にはお湯もありましたので、
ミルクをつくって飲ませました。
のしめ、ベビードレス、ヌード撮影をしました。
(^-^)と笑顔の写真はないですが、
正面向かせるのも難しい状況でも、
うまくタイミングを見てるようでカメラ目線の写真も沢山あり、満足しています。
その日、撮影後お宮参りをする予定を伝えていたので
グズってるときに「時間おいてまたきてもらってから撮影再開してもいいですよ」と声をかけていただきました。
余談ですが、うちの息子、ヌード写真を撮るときに開放的になっちゃったのか、おならと同時にちょっとうんちをしちゃいました。
撮影用の真っ白なかわいいシーツを汚してしまったのですが、
「脱いだら気持ちよくなっちゃったかなー?よくあるんですよ(笑)」といってくださいました。
のしめも撮影用とは別のものを無料でレンタルでき、おむつやミルク、ワセリンの無料サンプルも頂きました。
広告のような笑顔ではなくても結果的にかなり満足です!

れーま

先日スタジオアリスで撮ってきました。生後30日です。
前日にスタジオアリスで衣装をかりて、午前中にお宮参りして、午後に撮影です。

大型商業施設の中の店舗のため、授乳室は施設内で、おむつ交換はスタジオアリスでできました。

うちもずっと寝る子です👶
そのため、せっかく着付けしてもらったのに、鈴ならそうとノンアルコールのティッシュでふこうと何しようと寝てました笑

衣装脱いで、ヌードで撮ったら、目がぱっちり起きました笑

親のわたしとしては「せっかくお金出して撮ったのに、なんで衣装の時に寝て、裸で起きるんよ!」という感じですが、じじばばは「大物になるかな笑」と。
どの写真も(裸と奇跡の数枚以外)寝てますが、よい思い出というかネタです😁👶