※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

息子がうつぶせで寝るのが心配。寝かしつけ後は布団に移動するので安心できるか相談ありますか?

息子は寝かしつける時、わたしが寝転んで胸の上でうつぶせ(ラッコ抱き?)でしか寝ません。
しかし、うつぶせは乳児突然死症候群の1つの原因として考えられているので少し不安です。
ちなみに寝かしつけて安定したら(30〜40分くらいで)布団におろしているので朝までその状態ということではないです。

コメント

ななん

寝入ってから仰向けで寝かせているなら大丈夫じゃないでしょうか?
私もそうやって寝かせていました☺️

  • まーまーりー

    まーまーりー

    安心しました♡
    ラッコ抱きすぐ寝てくれますよね!

    • 8月4日
K♡

絶対とは言えませんが、ぴぴさんが寝てしまわなければ大丈夫かなー?と思います( ; ; )!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    寝ないように気をつけます!!

    • 8月4日
もちもち

うちの子も新生児期は、ラッコ抱きでの寝かしつけがお気に入りでした!
親が寝入ってしまうことなく、最終的にちゃんとお布団に寝かしてあげるなら大丈夫だとおもいますよ😊✨

機嫌の良いときは、無理のない程度にうつ伏せの練習もしてあげてね!って母乳外来で言われたくらいですし!
ただ窒息が怖いから絶対目を離さないで、見守ってあげてとも言われました。

  • まーまーりー

    まーまーりー

    窒素には気をつけます!!
    ラッコ抱きすぐ寝てくれるし、落ち着いてくれますよね❤️🙄🙄

    • 8月4日
chel**

こんにちは♪

心配になりますよね💦
でも我が子(もうすぐ8ヶ月)は未だに日中の睡眠ラッコ抱きですよー!
私も寝落ちしてしまうことがあるので1〜2時間そのままの時もあります😂(笑)

ママの心臓の音が聴こえて、すごく安心するようですね💓

推奨するわけではありませんが、窒息、落下に気をつけていれば大丈夫です!極端な話、子も親も慣れです🙆‍♀️(笑)

密着して暑いですが、今日も頑張りましょー!!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうですね!
    うちもラッコ抱き安心して寝てくれるみたいで😅❤️❤️
    気をつけながらやります!!

    • 8月4日
deleted user

羨ましいです😭😭
ラッコ抱きで寝てくれるの可愛いし憧れます(;▽;)
横抱きでしか寝かせたことなくて、ぐずる時はいつも腕がパンパンになります…違う寝かせ方もしてみたいなと💭
逆にラッコ抱きすると、暴れまくって寝る気配ゼロなんです(´+ω+`)

回答じゃなくてすみません💧

  • まーまーりー

    まーまーりー

    逆に横抱きだとめちゃくちゃ嫌がります😵😵
    まだ首すわり前だし横抱きしてあげたいのに、、って感じです!笑

    • 8月4日