※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロちゃん
妊活

流産後の体温が低いことに悩んでいます。同様の経験や対策が知りたいですか?

5月の末に7wで流産で、自然排出になってしまいました。 排出後30日で生理が来て基礎体温を測り始めましたが、今回で2回目の高温期なのですが体温が以前より低いです…(*_*)

以前からそんなに高い方がではなく36.6〜高くても36.8あたりですが、流産後2回は36.5台…
なかなか36.6台にすらなってくれません。
最高で36.65。
流産前の高温期スタートくらいの体温です。

こちらはこの暑さの夏でも夜中から朝方は肌寒く、タオルケットだけだと肌が冷たくなってる程なので、そのような事が関係してるのかわかりませんが、試しに二度寝で測ってみてももさほど変わりません。

自然排出後、高温期が低くなった方いらっしゃいますか?
また、どのくらいで戻りましたか?
なにか対策はとりましたか?
※低温期は若干低めかもしれませんが、高温期程の変化はありません。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

いぬ

低温期との差はどうですか?高さじゃなくて、0.3℃以上差があればいいと言われてますよ!

• バロちゃん

バロちゃん

ありがとうございますm(__)m
    計算してみたところ、平均でいうと0.3度以上は差があります。
    が、低温期でも高めな日と、高温期で低めな日の差は厳しいです(;_;)

平均ではなく、全体的に…の差ですかね(;_;)?

• 8月4日
  • いぬ

いぬ

平均で大丈夫だと思います!

• 8月4日
  • バロちゃん

バロちゃん

そうなんですか😳
    体温が低めなのは疑問ですが、ギリギリだけど平均差0.3はあるので良いのかな(;_;)
    ありがとうございます🙏

• 8月4日