※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_sa
お金・保険

旦那のお小遣いについて、ガソリン代は小遣いから出しているのか、別途渡しているのか悩んでいます。入院中で家事を任せているため、タバコやお酒代も考慮して額を検討中です。

旦那のお小遣いについてです。
色々な書き込みを見ていると月々の給料の10%を小遣いとして渡している方が多いように思い、
それを参考にさせていただこうと思っているのですが、
ガソリン代はどうしているのかなと思い質問させていただきます。
小遣いの中からガソリン代を出してもらっているのか、小遣いとは別で渡しているのか、
ちなみにいま私は切迫早産で入院しており、3.4ヶ月は入院生活になりそうで、家のことはすべて旦那に任してあります。
旦那はタバコとたまに家でお酒を飲んでいるみたいなので、その辺も考えて額を増やしたほうがいいのかな、と考え中です。
参考にしたいのでお答えお待ちしています。

コメント

みし

我が家は車は無く、原付のみですが、お小遣いにガソリン代込みですよ。

ちょこ♡

うちはタバコ代含めて10%分くらい渡してますが、ガソリン代とお酒代は別です。
ちなみにガソリンはカードで、お酒は一緒に買い物行ったときに買ってます(*^^*)

• m_sa

m_sa

なるほど!

• 12月5日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちでは旦那は家飲みほぼしないので、飲む時は家からですが、毎日飲むならお小遣いに私ならします!
タバコはもちろんお小遣いです!
両方娯楽の部類だと思ってるので、、。
ガソリンは必要なので家からって感じです☆

• m_sa

m_sa

なるほど!
    ちなみにガソリン代って月どれぐらいかかりますか?

• 12月5日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちは職場が近いので月2万くらい、遠出した月はもう少しかかるかなという感じです☆
    どんな車でどの程度乗ってるかでかなり違ってくるのでなんともですが(^_^)

• 12月5日
心まま

うちもお小遣い給料の1割渡していて、お酒タバコはその中からで買ってもらってますが、ガソリン代は必要経費なので家からです\(^-^)/

お小遣いは1万5千円
ガソリン代は車1台にしてから、ほとんど送り迎えしてるし、遠出は月2回するかしないかなので家計からです。
カード払いにして、車検とかに使えるようにポイント貯めてます(^^)
たまに吸うタバコやお弁当と一緒に持たしてるお茶以外のコーヒーなどはお小遣いで買ってもらってます。

まー♡⁾⁾

お小遣いは3万で
ガソリン代(軽四)は2万渡してます٭¨̮♫
通勤に高速を使ってるので、月に約1万5千円請求が来ます(((ノ゚Д゚●)ノ
タバコ代はお小遣いから出させてて、今は里帰りしてるので、弁当代で2万渡してます!
ファミリーカーの方はあたしが主に使っているので、カード払いにしてます\( ˆ ˆ )/♡

ぱらりら

タバコ、お酒をしない旦那で、飲み会も職場の付き合いで月1あるか多くて2回。
最近まで、必要な時に申告してもらい、とくに決めていませんでした。
家計を管理しようと思い、お小遣いとして、10日ごと5千円、月1万5千円渡しています。休日しか乗らない車はガソリン代で月8千円、飲み会など交際費で月7千円で、トータル3万円の予算です!ガソリンと交際費は余ったら貯金です!
弁当、飲み物は毎日持たせています。車の維持費としてボーナスから5万円×2回貯金しています。
旦那は甘いもの好きで、食事やスイーツが楽しみみたいなものなので、この額ですんでいます(笑)